働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


夏本番・骨格ウェーブに似合う白Tとは?!《ゆっこのファッション》

夏の定番白T。私は骨格診断でウェーブだったのですが、白Tの着こなしのコツをお伝えします。

美女組 新メンバー加入

マリソル美女組に新メンバー20名が加わりましたね!
みなさまのブログもこれから楽しみに読みに行きたいと思っています。

私もふと美女組に加入した頃のことを思い出してみたのですが…オシャレ迷子だった私はファッションを理論で学びたいと思い、同期のふーさんの骨格診断を受けたんでした。その結果、自分の好きな服が自分に似合う理由が分かって、ホッとしたのを覚えています。
  • 白T1

    艶感があると着るだけで華やかに

  • 白T2

    ハイウェスト+アクセサリーもオン

白T選びのポイント

そんなふーさんと一緒にいったお友達のアパレルブランド「us」の展示会。
そこでTシャツの選び方やアレンジを伝授してもらい、受注していた白Tが届いたので早速着てみました~!
  • ふーさんと

    展示会に一緒に行ってもらったふーさん

  • 白T

    艶感のあるジャストサイズの白T

骨格ウェーブが白Tを選ぶポイント。
【艶感】艶やトロミのある素材を選ぶと着られ感が少なく着こなせる!
【サイズ感】綺麗目を心掛け、大き目よりはジャストサイズで!
展示会に行った時のふーさんのブログも非常に参考になるので是非ご覧くださいね。
夏本番・骨格ウェーブに似合う白Tとは?!《ゆっこのファッション》_1_4
艶あり白Tの着こなし

マリソル企画【骨格診断】

今月のマリソル骨格診断企画にも参加させていただきました。
みなさんも自己診断ができるので、似合う理由・似合わない理由を見つけるヒントになりますよ。
今回はパンツ特集ということで、私も似合うパンツが分かって胸を撫でおろしています。

まとめ

今回ご紹介したのはコットンとテンセルの混紡で艶があるTシャツ。100回ほど洗っても艶感が残る不思議な素材です。
私と同じように骨格ウェーブの方は着るだけで華やかになる艶感のある白Tを綺麗目に着こなしてみては!?本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。
インスタではファイナンシャル・プランナーとしての日々を綴る他、ファッションや美容についても語っています。是非フォローしてご覧ください♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!