働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

口ぐせは「芸人たるもの」。何かと空回りしております。

職業:美術館職員
My favorites:アート鑑賞、宝塚鑑賞、建築鑑賞、K-POP鑑賞、とにかく鑑賞。

昨今はおしゃれ迷子ですがなんとか生きています。
猫、夫、自分の3つの生命体で一つ屋根の下に生息。酒は飲めないが四文屋にいがち。

身長:168cm

透かし編みハットで夏の汗顔を涼やかに見せてしまおう 【La maison de Lillys(ラメゾンドリリス)】

頭部の汗かきが悩みの私に、ちょうどいいハットライン、見つけました。
ひさびさのファッションネタ失礼します……。皆様、お元気で?

良きハットを発見しました。この猛暑の中、透かし編みで顔に落ちる陰まで美しいハットを。頭頂部にも適度に風が入るという、素晴らしい通気性。

La Maison de Lyllis(ラメゾンドリリス)という帽子ブランドさんです。昨今は多くのセレクトショップがこちらのブランドの帽子をセレクトしているのをよく見かけ、その美しさが気になっていましたが、ついに今夏、手にしてしまいました。
【La Maison de Lyllis(ラメゾンドリリス)】夏は裸のような格好をしがちで申し訳ありません。そんなコーディネイトにもなじんでくれる優秀なストローハット。
夏は裸のような格好をしがちで申し訳ありません……。そんなコーディネイトにもなじんでくれる優秀なストローハット。
【La Maison de Lyllis(ラメゾンドリリス)】
VAUCHO 2221037  ブラウン
カジュアルなスタイルにも、リゾートスタイルにもどちらにもしっくりきてしまう頼もしいストローハット。
内側にゴム紐が入った設計で、締め付けず優しく、でも風が吹いても飛んでいきにくいという嬉しい構造です。
カジュアルにも。【La maison de Lillys(ラメゾンドリリス)】
カジュアルにも。
手で持っていてももちろん綺麗。【La maison de Lillys(ラメゾンドリリス)】
手で持っていてももちろん綺麗。
ボブスタイルやショートヘアはうなじがとにかく日焼けしやすいとおもうのですが、こちらはツバの長さがあるのでいくぶんか頼もしいのも大きなメリット。真夏は何かとファッションであきらめがちな部分もありますが、粋な小物がひとつあるだけで、お出かけも楽しくなりますね。
長めのツバ部分が後ろもカバーしてくれます。良き横顔になった気が。La maison de Lillys(ラメゾンドリリス)
長めのツバ部分が後ろもカバーしてくれます。良き横顔になった気が。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!