働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いつもご機嫌な自分で過ごすために、毎日の小さなワクワクを大事にしたいです*

職業:自営業


My favorites:人と話すこと / アフタヌーンティー / ランチ / カフェ / 旅行

イギリス帯同経験あり('16-'21)
現在は、横浜で5歳2歳の兄弟育児に奮闘中。育児の合間にヌン活や贅沢ランチで癒されるのが、目下の楽しみです*



ファッションや美容は、来たる40代に向けて、長く愛せるものを模索中。

身長:162cm


【北海道旅レポ①】かの有名な富良野のラベンダー畑へ!

夏の北海道旅行、レポ第一弾は、富良野のラベンダー畑*



7月末から8月頭にかけて、北海道旅行に行ってきました。

子供を追いかけ回すのに必死で、細かいところまで十分な写真を撮れなかったのが心残り、、、


なので参考になるかはわかりませんが、綺麗な景色がたくさん見れたので、シェアさせてください*



夏の北海道と言えば!

『富良野のラベンダー畑』が有名ですよね。


私たちが訪れたのは、「ファーム富田」。


富良野には一泊しかしなかったので、「綺麗なラベンダー畑さえ見れればそれでOK!」という気概のもと、2日続けてファーム富田さんへ行きました。笑



リサーチ不足の1日目



旅程や行先が決まったのも、とにかくバタバタだった私たち。

リサーチ不足でしたが、とりあえず行ってみよ!と、富良野に到着したその足でファーム富田さんを目指しました。


曇天でしたが、綺麗なお花畑が見れて、念願のラベンダーアイスも食べられて満喫。

富良野のラベンダー畑
富良野のラベンダー畑

ただ、一方で

「あれ、もっと綺麗なところあったような?もうシーズン終わっちゃったのかな?」

と思いながら…

富良野のラベンダー畑
コレジャナイ感がすごい。

そして…

もう帰ろうか!というときに、「ここやん!!」というラベンダー畑を発見。



アイスも、こっちにも売ってた!

こっちで写真撮れば良かったのでは?


となり、翌朝再訪することを決意。笑




晴天の2日目


「映え写真撮るどーー!!」

と、気合を入れて再訪した2日目の朝。


お天気にも恵まれて(しかし猛暑)、綺麗な写真をおさめることができました。


富田ファームのラベンダー畑

これこれ!

この景色が見たかった…!!


富田ファームのラベンダー畑
ラベンダーの良い香りで癒されます
富田ファームのラベンダー畑
富良野のラベンダー畑
舞台裏
富田ファームのラベンダー畑
コレです!!撮りたかったやつは!!! (アイス溶けないように必死で小走りしました)
富良野のラベンダー畑


上の写真たちを撮ったエリアは、ファーム富田の中の「倖いの畑」と「花人の畑」と呼ばれるエリアのようです。


また、写真を撮りそびれてしまいましたが、お花畑の周りには、ラベンダー精油やポプリなどを売っているお土産やさんや、ラベンダーやメロンのソフトクリームやメロンパンを売っているお店が所々にありました*


他にもファーム富田の近くで私たちが行こうとしていたのは、


ですが、結局ラベンダー畑に2回行ったのと、猛暑で疲れたので笑、上の2つには行かずに札幌へ戻ったのでした。


以上、今回は富良野で訪れたラベンダー畑についてでした!


最後までお読みいただき、ありがとうございました*

Minami



↓インスタグラムもお気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!