ヨーロッパはバカンス真っ只中。
こちらは冬の間、太陽が出ない薄暗い期間が長く
夏になると(春先の寒い時から、笑)少しでも太陽が出ると、太陽の下で
日光浴をしている人の多いこと!!
少し肌寒い時から、テラス席が大人気で
みんな太陽の方に顔を向けて陽の光を浴びています。
日焼け止めとサプリメントでなんとか乗り切っています!!
海外にいると、「シミなんて気にしなくていいじゃない!」といった声も聞こえてくるかもしれませんが
欧米の方の肌質と比べて、日本人の肌は大きな目立つシミができやすい傾向があり
元々シミそばかすの出来やすい私は、やはり自分の美学や信念を曲げれず。。
「日焼けした健康的な肌が美しい」とされる国にいようが個人的に透明感と潤いのある肌が好みなので、日々無理しない程度に頑張っています。
こちらはリニューアル前からずっと愛用しているもので
20代前半から使い続けているので、リピした数は計り知れず。
まだ市販の日焼け止めの機能が今ほど素晴らしくなく、白っぽくなったり、匂いがきつかった中でこちらに出会った時は感動しました。
塗り心地が美容液のようによく、香りもきつくない。
「美容液・日焼け止め用メイクアップベース」というという商品名のとおりSPF50+ PA ++++
にも関わらず、美容液のような使用感の下地です。
40g 6000円だったので、当時20代前半の私にとっては少しお高めでしたが
これを使ったら、もう他の日焼け止めには戻れませんでした。
スーパーUVカット ハイパフォーマンス デイクリーム。
こちらは美容好きの方に絶大な支持を得ていて
よく紹介されているのもお見かけします。
こちらの商品の説明としては
「クリーム・日焼け止め用メイクアップベース」
とあるように、上記のベースが美容液のように瑞々しければ
こちらはクリーム。
ベタつかない中にも、しっかりと保湿をしてくれます。
どちらかといえば、私としては冬場のお出かけの時に出番の多い日焼け止めです。
肌への負担も少ないながら、しっかりと肌に密着して少しの汗では全く崩れない代物です。
日焼け止めながら、ホワイトニング効果もあるとのことで、落ちにくい日焼け止めは確実に荒れる私の肌でも全く荒れなかった安心して使える商品です。
カネボウのヴェイルオブデイ(日中美容液・マスク)
すっとなじみ、潤いが続く肌へ。
はこちらも20代から使い続けているもの。
みずみずしく伸びが良い乳液のようで、香りもとても良いので
よく塗り直している時に「何の香り、すごくいい匂い!!」
と褒められます。
そしてラロッシュポゼの日焼け止め。
ヨーロッパで販売している日焼け止めは、試しても肌が荒れることが多かったのですが
こちらは大丈夫でした!!
顔用ですが、私はボディに使用しています。
リポソームのビタミンCのサプリメント。
日傘を人の目を気にしてさせない海外でも
紫外線対策に勤しんでいます。
まだまだ暑い日が続く毎日ですね。
熱中症に気をつけながら、降り注ぐ紫外線も暑さも乗り越えていきましょう。
本日はお読みいただきありがとうございました。