働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

40代、私らしく丁寧に歳を重ねていけたら嬉しいです。

お花やガーデニング、美術館巡り、映画、旅が好きです。

タイ、インドネシア、ベトナム生活を経て、今は日本で暮らしています。


身長:165cm

華組かなこさんと経堂アンティークショップデート。

優美なブロックプリントワンピースや手仕事の数々、素敵過ぎるアンティークショップと店長さん。
一時帰国中、仲良しのエクラ華組かなこさんからお誘い頂いて素敵なアンティークショップへ連れて行ってもらいました♫

好きなものが似ている私たち、こういうお誘いワクワクします。久しぶりのかなこさんにもワクワク。

場所は経堂。
当日は夏らしいとってもいいお天気!日本は空が青いです。
経堂 セレクトショップ アンティークショップ
経堂駅から徒歩5分ほど、緑が濃い緑道沿いにあるこちら、Rungtaです。

華組かなこさんと経堂アンティークショップデート。_1_2
店内に入った瞬間、テンションup!!!
素敵過ぎました。。
有名なブロックプリントのワンピース以外にも、オーナーさんご夫妻がセレクトした作家さんの器や世界各国のもの達が。
華組かなこさんと経堂アンティークショップデート。_1_3
グリーンのセレクトも好み過ぎて。
店内の柱やドアも素敵で、感動。
  • ブロックプリント インド 

  • ブロックプリントワンピース エクラ 華組 kanako

ブロックプリントのポーチ、どれも可愛すぎて選べず笑笑 ワンピを選ぶかなこさんも可愛すぎて。。

お目当てのブロックプリントのワンピース達は、圧巻でした。

今まで見てきたブロックプリントの布とは全く違い、最初これがブロックプリントとは信じられませんでした。
華組かなこさんと経堂アンティークショップデート。_1_5
私は全くブロックプリントの知識はありませんが、店主のまゆみさんのお話に惹きこまれ。

これらを手がけているインドの工房の方たちのプロフェッショナルさ、仕事にかける情熱。工房裏に流れる川のエピソードを聞いていたら、インドの高温多湿な気候や情景も浮かび上がってきて、まるでインドを旅しているような気持ちに。

実際使われていた版の驚くべき繊細さは目を見張るものでした。
ブロックプリント アンティークショップ Rungta
インド以外にも、世界各国のものたちが。
アフガニスタンのカーテンやラグがとっても可愛かった!日本に住んでいたらラグ欲しかった、、、!
ブロックプリント
ブロックプリントの判。信じられないくらい繊細。
2人でワンピを色々選び、試着させて頂きました。
まゆみさんにそれぞれの柄やステッチのお話を聞かせて頂きながら見ると、本当にどれも美しくて選びがたく。
アラフォー ワンピース アンティークショップ Rungta
かなこさんのワンピ姿が可愛かった!!!
そして着てみると本当に涼しい!

総柄の細かい柄のものも素晴らしくて、せっかくなら、、と悩みましたが、自分の顔写りの良かったこちらの白いワンピを頂くことに。

ブロックプリント インド 夏ワンピース Rungta
エクラ 華組 kanako
Rungtaさん、お店に置いてある全てのものが店長さんご夫婦が本当に大好きなものを丁寧にセレクトされたんだなあと感じられる、素敵なお店でした。
私も物を選ぶ時はもっと丁寧に、真剣に好きなものをゆっくり集めていけたら素敵な家になるかな。

また伺いたいお店です。

Chez rona カフェランチ 経堂
ランチは同じく経堂のCHEZ RONAへ。

久しぶりに会えた大好きなかなこさんと、この一年のお互いのことを話し込みました。
不思議となんでも話せて、自分のこと家族のこと、子供達のこと、たくさん聞いてもらえました。
私にとって大切なお友達。出会えたことに感謝!です。




Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!