働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


女子会にオススメ!都内なのに“森のレストラン”で美味しいランチを《ゆっこのライフ》

木陰に入ると日差しから逃れることが出来てほっとしますね。今日は都心にあるのに“森のレストラン”を楽しむことが出来るレストランのご紹介です。お料理も美味しいので、女性通しの集まりにもオススメですよ~

森のレストラン

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
「久しぶりの女子会…どこでランチしよう?」と思ったら、こちらのレストランがおすすめです。
  • 緑に囲まれたレストラン

    緑に囲まれたレストラン

  • テラス席も意外と涼しい

    テラス席も意外と涼しい

日比谷公園の真ん中に位置する“森のレストラン”の松本楼!
日比谷公園のオープンと同時にオープンした老舗のレストランです。この暑さの中でも行列ができるほど非常に賑わっていました。
それもそのはず、日比谷駅や霞が関駅からも徒歩圏内なのに、都心とは思えないほど豊かな緑が広がっています。目にも優しく、木陰は体感温度が全然違うので人気なのも頷けます。

気温35度でもテラス席で過ごせる

お友達と久しぶりの女子会
お友達と久しぶりの女子会(掲載許可いただいております。)
店内が満席だったので、テラス席にしてみましたが、風が吹くと涼しい~
夏限定のスイカジュースとトマトの冷静パスタを頼んでみました。
トマトの中にはツナが入っていて楽しい!レモンも皮ごと食べられるものということで、話に花を咲かせながら美味しくいただきました。

一緒に行ったお友達はなんと10個下。ついつい「若いね~!!」と言ってしまう、笑
年齢こそ違いますが、お仕事しながら子育てするワーキングマザーという点も含め共通点も尊敬する点もたくさんあり、久しぶりに楽しい時間でした。

女性に嬉しいメニューがたくさん

  • スイカジュース

    スイカジュース

  • 冷製パスタ

    冷製パスタ

  • トマトの中にはツナが!

    トマトの中にはツナが!

このテラスオープンデッキ席は1日1席限定、4名様まで予約可能とのことでした。詳しくは公式サイトをご覧になってくださいね!
今回はテラス席だったので冷たいメニューにしましたが、カレーやハヤシライス、オムライスといった定番の洋食も本当に美味しそうでした。
ロケーションだけでなく、お料理も接客も素晴らしいのでみなさんも機会があったら足を運んでみてくださいね。
インスタでもファイナンシャル・プランナーとしての日常を綴っています。
是非フォローしてご覧ください。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!