働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

174cmののっぽ。何歳になっても好奇心旺盛に学び続けたいです。幼少期からファッション大好き。

職業:会社員

My favorites:
ファッション=モード、トラッド、カジュアル、なんでも着ます。海外ファッションECサイトが大好物。

グルメ=食べることにとにかく貪欲。レストラン探しを人からよく頼まれます。

旅=新婚旅行はアラスカ、ポートランド、シアトルでした。少し変わった場所への旅が大好きです。

------
骨格タイプ:ウェーブ
------

身長:174cm

梅雨明け直後ドンピシャの沖縄離島旅【わたしのお出かけプラン(座間味島編 その2)】

座間味旅行の続きです。今回は座間味の海を楽しみ尽くした様子をご紹介。
こんにちは、mikoです!

さて、座間味島旅行についてのブログ第2弾です。滞在中に楽しんだ海のアクティビティーについてまとめてお届けします。

座間味の海を楽しむなら絶対やりたかったのが、SUPとボートシュノーケル、そしてウミガメと泳ぐことでした。
梅雨明け直後6月沖縄本島・座間味島旅 お品書き

◆Day 2◆
12:00 ランチ@和山海雲(もずくそば)
13:30 SUPツアー by noahさん
20:00 ディナー@リトルキッチン

◆Day 3◆
10:00 シュノーケルツアー by 中村屋さん
14:00 ランチ@zamami burger
16:30 古座間味ビーチへ
19:00 サンセット鑑賞@マリリン像前
20:30 ディナー@リトルキッチン

◆Day 4◆
10:00 チェックアウト
10:00 カヤックツアーby Drifterさん
14:00 ランチ@akagi
15:00 座間味発(フェリー座間味)
17:10 泊港着
17:30 ディナー@ステーキハウス88
20:00頃 那覇空港発

座間味の海をとことん楽しむ

2日目にマリンショップnoahさんのツアーに参加してSUPを初体験しました。
座間味 座間味島 沖縄 沖縄旅行 SUP
©︎noah 2022 SUP前に海に漂うわれわれ

完全なる初心者でしたが、noahのスタッフさんにしっかり教えてもらって数分後にはボードの上で立てるように。

コツをつかんでしまえばあとはゆったりと自分のペースで漕ぐだけ。
座間味島 座間味 沖縄 沖縄旅行 SUP
©︎noah 2022 雲が出ていても綺麗だった座間味の海

途中でシュノーケリングを楽しんでいたらウミガメが目の前に!初日からなんと2、3匹のウミガメに出くわすことができました。
こんなにもすぐに見れるとはビックリです。
  • 座間味島 座間味 沖縄 沖縄旅行 SUP

    ©︎noah 2022 ウミガメ!

  • 座間味 座間味島 沖縄 沖縄旅行 SUP

    珊瑚スケスケの青い海

noah(ノア)
〒901-3402
沖縄県島尻郡座間味村字座間味30
TEL:090-6859-5544


3日目の海遊びは、民宿を営む中村屋さんのボートシュノーケルツアーに参加しました。
座間味島 座間味 沖縄 沖縄旅行 シュノーケリング
©︎中村屋 2022 ドローンで撮影して頂きました!

ボートで沖まで連れて行ってもらうとさらにキラッキラな座間味の海!ブルーのソーダ水みたいな青い海にスケスケの珊瑚。

中村屋さんのボートシュノーケルツアーはなんとドローン撮影付き!自分達が乗っている船と座間味の珊瑚礁が一緒にに映っていてとても綺麗な映像でした。
(※データはツアー終了時に携帯に転送してくれます)
座間味島 座間味 沖縄 沖縄旅行 シュノーケリング
©︎中村屋 2022 画面手前にウミガメ!

その日の海の状況に応じてオススメのポイントをいくつかまわってくれて、そこでひたすらシュノーケリング。これが本当に楽しい。

沖縄の魚イラブチャーや、ニモ、イカなんかも泳いでいて、あちらこちらで「ねぇ、見て見て!」の声。

ウミガメにも何度も遭遇。人間慣れしているウミガメも多いようで、人が近づいてもマイペースに泳いでいるのがなんとも可愛い。いつまでもウミガメがのびのび暮らせる海でありますように。
  • 座間味 座間味島 沖縄 沖縄旅行 シュノーケリング

    ©︎中村屋 2022 ウミガメがすぐそこに

  • 座間味 座間味島 沖縄 沖縄旅行

    中村屋さんの相乗りツアー

中村屋
〒901-3402
沖縄県島尻郡座間味村座間味99番地


座間味島のメインビーチの1つ、古座間味ビーチ(ふるざまみビーチ)にも少しだけ寄ってみました。
古座間味ビーチ 座間味 座間味島 沖縄 沖縄旅行
古座間味ビーチ。画力強い…
古座間味ビーチ 座間味 座間味島 沖縄 沖縄旅行
八重山の海とはまた違った青色
  • 座間味 座間味島 古座間味ビーチ 沖縄 沖縄旅行

  • 座間味 座間味島 古座間味ビーチ 沖縄 沖縄旅行


夕方17:00を過ぎていたのに、青いソーダみたいな鮮やかな色をした海に歓喜!人もまばらでしばらく海を眺めて楽しみました。

次回は朝ここに来てゆっくりビーチで過ごしたい。



最終日も帰りのフェリーの時間まで、宿泊していたkanusuba zamamiさんがやっているマリンショップDRIFTER(ドリフター)さんに連れて行ってもらい、シーカヤックを楽しむことに。
座間味 座間味島 沖縄 沖縄旅行
©︎DRIFTER 2022 あいにく雲が多い空模様

私たち夫婦のみのツアーだったので、ガイドさんが進みの悪い漕ぎ手のわたしたちのペースに合わせてくれて、牛歩ながら漕ぎ漕ぎ。

この日もまたしてもウミガメを数匹見ましたよ。座間味の海最高すぎる。
  • 座間味 座間味島 沖縄 沖縄旅行

    ©︎DRIFTER 2022 エメラルドみたいな色

  • 座間味 座間味島 沖縄 沖縄旅行

    ©︎DRIFTER 2022

DRIFTER(ドリフター)
〒901-3402
沖縄県島尻郡座間味村字座間味851-2
Phone. 098-996-3383
(直通携帯:070-5488-4378)


日本の離島の海の綺麗さ、珊瑚の美しさは世界に誇れる宝だと思っています。

世界中から人が訪れて欲しいような、でも皆に知られたくないような、そんな気持ちにさせる離島の海。いつまでも美しさが保たれますように!!!


沖縄・座間味ブログ、まだまだ次回も続きます〜。




Instagramも更新中。お気軽にのぞきにきてください!


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!