働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

東京ときどき軽井沢の暮らし。食と美容と旅好きな会社員です。

職業:会社員
My favorites:クラシカルで雰囲気あるカフェ巡り、贈り物選び、美容、トレーニング、MBA

心身ともにベースを美しく保ち、素敵に歳を重ねられるように、皆様のためになる情報を発信できたらと思います。よろしくお願いいたします。

身長:163cm

【お取り寄せスイーツ】グルテンフリー&白砂糖不使用 美味しいケーキ

40代に入り、食べ物を気を付けると楽に過ごせることに気付き、少しずつシフトしています!
こんにちは!Yumiです。
40代に入り、小麦製品や甘いものを取りすぎると、肌荒れしたり、体調がだるくなったり、如実に現れるようになりました。

その変化に対して糖質制限やファスティングなど色々試してみたなかで、グルテンや砂糖の摂取を減らすと自分が楽に快適に過ごせることを実感。
中でも最近気に入って、リピートさせていただいているスイーツをご紹介させて頂きます。
(オンラインストア有、冷凍で全国配送いただけるのが何かと有難い)

そのからだ思いなケーキ屋さんは、鎌倉の材木座にある「AaH bit(アービット)」。
由比ガ浜近くの材木座の住宅街の中にお店があります。
【お取り寄せスイーツ】グルテンフリー&白砂糖不使用 美味しいケーキ_1_1
AaH bitさんの店頭
  • 【お取り寄せスイーツ】グルテンフリー&白砂糖不使用 美味しいケーキ_1_2-1

  • 【お取り寄せスイーツ】グルテンフリー&白砂糖不使用 美味しいケーキ_1_2-2

AaH bitのケーキは小麦粉が含まれておらず、白砂糖も不使用で、代わりにリンゴを使用した低GIな甘味料を使用。
″小麦粉・白砂糖不使用”なのに、約70%の方がリピートされているという、美味しくてからだ想いなケーキ屋さんです。

お店の方も、優しいポジティブオーラが溢れて出ている笑顔が素敵なとても感じの良い方で、地元の方に長年愛されているお店であることがよくわかります!

肝心のお味のほうは、どの商品も「本当にグルテンフリー・砂糖不使用なのかしら?(ブラインドで食べたら絶対気付かない)」と思うほどに、物足りなさを一切感じない、むしろ味わい深いしっかり美味しさが感じられるケーキです。
  • 【お取り寄せスイーツ】グルテンフリー&白砂糖不使用 美味しいケーキ_1_3-1

    黄色と青のボックスがかわいいんです

お店のギフトボックスが、黄色と青のストライプで、ミニオンカラー?で、とってもかわいいんです!
これはオンラインでお願いしても、こちらのボックスで冷凍配送いただくことが出来ます。プレゼントにも喜ばれそうです。
  • 【お取り寄せスイーツ】グルテンフリー&白砂糖不使用 美味しいケーキ_1_4-1

  • 【お取り寄せスイーツ】グルテンフリー&白砂糖不使用 美味しいケーキ_1_4-2

冷凍で注文して届いたお品がこちらです。

・人気NO.1 NYチーズケーキ・・とっても濃厚!なベイクドタイプ。
・人気NO.2 キャロットケーキ・・たっぷり人参にすりおろし胡桃、レーズン、スパイスが入った生地にクリームチーズのアイシングが乗っています。
・ウーピーパイ カカオを使って焼いた生地の間にクリームチーズのフィリング入り。
・レモンスクエア 酸味が効いてさっぱりとした味わいのレモンケーキ。
【お取り寄せスイーツ】グルテンフリー&白砂糖不使用 美味しいケーキ_1_5
冷凍で届いたものです
今の時期は暑いので、冷凍で家まで送っていただけるのはメリットしかない!
日持ちも長いので、カットして調整しながら、ちょこちょこ楽しめるのが良いなあと思っています。
コクを出すためにチーズが使われているので、当たり前ですが食べ過ぎると太ってしまうので、そこは自分で調整はしないとですね!

ちなみに私はキャロットケーキが一番好みでした。
レモンスクエア、ウーピーパイのミニサイズは、会社におやつとして持っていくのに丁度よいサイズでした♪
店頭にお伺いした際に、アイスサンド「ゴルゴンゾーラフィグ×チーズペッパークッキー」を頂きましたが、お酒やおつまみにも合う大人の味わいで、こちらもおススメです。

以上、本日はグルテンや砂糖の摂取を気を付けたいけど、美味しさは譲れない!という方におすすめのお店のご紹介でした~!


↓Instagramでは美味しいものをメインに気ままにアップしています。よろしければこちらもお気軽にフォローいただけると嬉しいです♪(画像からリンク)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!