働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



【40代ファッション】大人でも楽しめる!2WAYセーラーカラーワンピース

トレンドのセーラーカラー。アラフォーが選ぶ際のポイントや着こなしをご紹介します。
皆さんこんばんは。kumikoです。

今日は7月のポップアップで購入した大人も着用できるセーラーカラーワンピースをご紹介します。

まずはワンピースとして着用した写真です。
【ワンピースとして着用】
iDea Luceセーラーカラーワンピースを着た写真
iDea Luceセーラーカラーワンピース
ワンピースの横から着た写真
こちらは関西ブランドのiDea Luceさんのもの。

ポップアップで一目惚れでした。

セーラーカラーアイテムに苦手意識がある方もいらっしゃるかもしれませんが、40代でも選ぶポイントさえ押さえていれば挑戦できるアイテムかな、と思っています。
【セーラーカラーの選び方】
・大人が着てもきちんと見えする素材を選ぶ。
・首元が詰まり過ぎないデザインを選ぶ。
・サイズはジャストサイズ。
・ベーシックカラーが無難。
・コーデを考えるのが難しい方はワンピースで取り入れてみる。
セーラーカラーのシャツも持っていますが、ワンピースの方がコーデを考えないで済むので楽でした。
こちらのワンピースはフロントがボタンになっているので、ジレとしても着用できる2WAY仕様。
ポップアップの際にブランドプロデューサーの小柴さんとお話しさせて頂き、ジレとしての着こなしも教えて頂きました。
【ジレとして着用】
ジレとして着用した写真
ジレとして着用した際の横からの写真
ジレとして着用すると少しカジュアルに着こなせる気がしますね。
本日22時から少量のようですが、販売があるようですので、気になる方はチェックしてみて下さい。
本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。
■Instagramもご覧頂けると嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!