働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

受付嬢だったキャリアを生かして、会社を起業してCEOやっています。

職業:会社経営/スタートアップ経営者/起業家
My favorites:ランニング・ゴルフ、料理、人前で話すこと。スキンケアが大好きです。

幾つになっても、女性であることを楽しみ続けたいです!
食べること、飲むこと、作ること、体を動かすことが大好きです。年齢を言い訳や理由にしたくないなって思ってるので、いつも「今の自分が1番」と思える生き方をしたいです!

身長:162cm

【アラフォースカルプケア】ヘアカラーと白髪対策!

定期的に行っているヘアカラー。そして今回は頭皮ケアについても書いてみたいと思います!
みなさま、こんにちは!
maricoです^^

今回も伸ばしかけのヘアスタイルとヘアカラー。
そして、最近始めたスカルプケアについても書いてみたいと思います!!

前回のカラーは少しトーンを落としていたのですが、
やっぱり明るい方が好み!私らしい!!と感じたので、今回はいつものトーンに戻してもらいました。
確か、13レベルだったかな…

引き続き寒色を強めにしてもらっています。
光の当たり方で色味が変わるので、ご覧ください!
  • 【アラフォースカルプケア】ヘアカラーと白髪対策!_1_1-1

  • 【アラフォースカルプケア】ヘアカラーと白髪対策!_1_1-2

全体的にベージュが強めな印象ですが、光の加減によってはグレー味が強くなるカラーです。

今回の仕上がりは、私的にここ1年最高のカラーリング♡
真夏の明るい色味のお洋服にも負けないカラー!
気分も肌色も明るくなりました!!

前はこんな感じです。
【アラフォースカルプケア】ヘアカラーと白髪対策!_1_2
んんー伸びましたね。

最近は会う人によく、「伸びたねー!!」って言ってもらえます♩
引き続き頑張って伸ばします!!

担当はいつもお世話になっている、中上さん。
いつもタイトな時間の中で、パパパッと効率よく対応してくださり、感謝ですmm

私は年齢に比べると白髪が少ないと言ってもらえます。美容院ではなるべくヘッドスパをしてもらい、
頭皮のケアも行なっているおかげかもしれません。
でもたまーに見つけると超絶気になります…。
お顔のお肌のケアはしているけど、頭皮は全然できていないな…と感じたので、
自宅でできるケアを取り入れてみました!
【アラフォースカルプケア】ヘアカラーと白髪対策!_1_3
Amazonで見つけてポチり。
「自宅で続けられるケア」と言うのをテーマに探したアイテムです。

調べてみると様々なケア用品が売られており、驚き。それだけニーズがあるってことなんだと改めて感じました。

私は使いやすそうなこちらを選んでみました!

炭酸泡で、頭皮の血行を高めながら、潤いを与えます。
健康で美しい髪に導く頭皮環境に整えてくれるというアイテムです。

濡れた髪でも、乾いた髪でも乾いた状態の頭皮でも使えます。
頭皮にシューッと、ポイント的にスプレーします。
スプレーした部分を手で抑えると、「パチパチ」と炭酸の泡が弾けるんです。
なんか、それが気持ちいい…!!これを全頭に繰り返し、最後頭皮全体に行き渡るようにマッサージします。
所要時間は、3分〜5分程度。
週に3回くらいのペースでやってみています。

白髪対策にどのくらい効果があるのかは、定量的に分かりづらい部分がありますが、
使ってみて感じることは、頭皮がすっきりして、頭皮が清潔になっている気がします。
そして、髪自体にもいい気がします。
これをして、ドライヤーするとスプレーが残ることなく、トリートメントの匂いを邪魔することもなく、
しなやかになる気がします。
私的には続けたいヘアケアとなりました!!

お顔よりも紫外線を受けているであろう頭皮。ちゃんとケアしていなくて反省…。
これからしっかり労って、健康な髪の毛を育んでいきたいと思います!!

みなさまもスカルプケアやられていますか?
自分に合ったケアを見つけたいものですね。

今回もお読みいただき、ありがとうございましたmm

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!