働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

東京ときどき軽井沢の暮らし。食と美容と旅好きな会社員です。

職業:会社員
My favorites:クラシカルで雰囲気あるカフェ巡り、贈り物選び、美容、トレーニング、MBA

心身ともにベースを美しく保ち、素敵に歳を重ねられるように、皆様のためになる情報を発信できたらと思います。よろしくお願いいたします。

身長:163cm

Chacott(チャコット)代官山で、バレエの世界にときめく  

8月は「眠れる森の美女」の世界が広がっていました!
こんにちは!Yumiです。
小さいころ習っていたバレエ。思い返せば、初めてお化粧や衣装を着たのもバレエの発表会でした。
今はすっかり面影もなく、書くのもおこがましい限りですが、40歳になっても姿勢を褒めて頂けるのはこのおかげかなと思っています。

そんな私ですが、週末会う予定の友人の娘さんがバレエを頑張っていると聞いて、ぜひ買い求めたいものがあり、渋谷から移転した、Chacott代官山本店に行ってきました。

それが、B1Fにあるカフェコトーで販売している、バレエの衣装をイメージしたアイシングクッキー。(代官山本店限定)
アイシングクッキー フロリナ王女 バレリーナ
ディテールもかわいい。ピンクの紙袋もツボです。
8月は「眠れる森の美女」がテーマで、オーロラ姫とフロリナ王女の衣装の2種類が展開されていて、人気で最後の一点でした。

Chacott代官山のインスタアカウントをフォローしていると、毎月ごとの素敵な衣装の情報を得ることが出来るので、興味のある方はフォローしておくと希望のお品を購入することが出来ると思います。
Chacott(チャコット)代官山で、バレエの世界にときめく  _1_2
外観おしゃれすぎる。
移転した建物は、外観もとってもおしゃれ。
内装もチャコットのピンクが随所に使われていて、ときめきます。
Chacott(チャコット)代官山で、バレエの世界にときめく  _1_3
中の階段 このピンクが上品で好みです
  • Chacott(チャコット)代官山で、バレエの世界にときめく  _1_4-1

    壁いっぱいにトゥシューズ バレリーナがフィッティングしていました

一階には、眠れる森の美女のオーロラ姫の衣装も展示されていて、しばらく見とれてしまいました。
Chacott(チャコット)代官山で、バレエの世界にときめく  _1_5
オーロラ姫の衣装の展示 優雅で気品にあふれています
4Fのレストランコトーでは、眠れる森の美女のメニューも展開中です。
こちらも食べてみたかったな~。
  • Chacott(チャコット)代官山で、バレエの世界にときめく  _1_6-1

ちゃっかり自分用として(笑)、トゥシューズの制作過程で廃材となってしまうシューズのアウトソールを再利用したという、珍しいレザーチャームを購入。

美しいバレリーナの皆さんに触発されて、日常にバレエを感じ、背筋を伸ばしたいと思ってしまったようです。こちらは495円(税込)のお手頃価格。
Chacott(チャコット)代官山で、バレエの世界にときめく  _1_7
以上、Chacott代官山本店は、一棟全体が、おしゃれでときめく空間そのものでした!



↓Instagramでは美味しいものをメインに気ままにアップしています。よろしければこちらもお気軽にフォローいただけると嬉しいです♪(画像からリンク)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!