働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

Marisol美女組を一緒に盛り上げられるよう働く女性目線のリアルな発信をしていきたいです。
 

職業:Freelance Web PR
My favorites: ファッション/スイーツ/舞台鑑賞/ねこฅ

ブログを通じてMarisol読者の皆さまとお話しできたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

身長:152cm


ダメージは秋に現れる?今こそ受けたいヘアメンテ

強い日差しや高い湿度による夏のヘアダメージ!気温が下がってくる季節の変わり目に急に現れますよね。そこで、ヘアメンテナンスを受けにプライベート空間が素敵なヘアサロンに行ってきました。
こんにちは!
美女組No.209 真里絵(まりえ)です。

30歳を過ぎた頃から地毛に戻しはじめ、すっかり黒髪が定着。
今の気分にぴったりなのですが、歳を重ねるごとに髪質が変わり、うねりやパサつきが気になるようになりました。
特に、地毛での黒髪は艶がないと痛みが目立つ…。
さらに、紫外線や冷房の影響でダメージが現れやすい季節の変わり目はメンテナンスが欠かせません。

そこで、ダメージを回復させるべく
渋谷にあるギャラリー併設のヘアサロン
norm(ノーム)に行ってきました。
席間隔もゆったりな開放感のあるサロンです。
美容室
ギャラリー併設サロンならではの作品が展示
美容室
店内のプロジェクターもおしゃれで落ち着いた雰囲気
担当はいつもお世話になっている鈴木さん。
悩みや細かなオーダーも、丁寧なカウンセリングでイメージ通りに仕上げてくださいます。

今回はメンテナンスと前髪サイドの浮きを相談。
ストレートのロングヘアを目指して昨年から伸ばしているのですが、うねりとアイロンによるダメージ、毎朝のセットの面倒さから、4月に縮毛矯正をかけてもらっています。
その為、前髪のみカットでパーマ部分が少なくなり浮きが再発していました。
前髪が決まらない日ってテンション上がらないですよね?
こんな細かな悩みにも納得いくまでカウンセリングしてくださり、今回の施術はこちらに決定!
施術内容
・ポイントストレート(アイロンなし)
・Aujua(オージュア)5stepトリートメント
・全体カット

夏のダメージは悩みや好み、一人一人に合わせてオーダーメイドで組み合わせられる、Aujuaの5stepトリートメントで回復してもらうことになりました。

施術後がこちら
美容室
ツヤツヤ伝わりますか?
艶はもちろん、手触りも柔らかくなってサラサラになりました。
前髪の浮きも抑えられ、乾かしただけで自然で綺麗なストレートに!
ダメージは秋に現れる?今こそ受けたいヘアメンテ_1_4
ダメージは秋に現れる?今こそ受けたいヘアメンテ_1_5
髪型は引き続き、毛先パッツンの重めストレート。
パッツン加減もいつもイメージ通りにしてくださいます。
黒髪だからこそ、この細かなディテールが大切。
前髪はオン眉です。
ダメージは秋に現れる?今こそ受けたいヘアメンテ_1_6
スタイリングはN.(エヌドット)ポリッシュオイルのみです。
トリートメントをしてもらったことで、縮毛矯正をかけた時のようなまとまりが復活しました。
毎朝のセットも5分ほどで完成します。
ちなみに髪の毛以外にも、眉毛にハリウッドブロウリフト、まつ毛もパーマをかけています。
時短大切。笑

艶やかな美髪はおしゃれも格上げしてくれる重要ポイント。
秋にダメージを残さない為にも、季節の変わり目のメンテナンスがおすすめです。

【公式サイト】
美容室
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-8-7 青山宮野ビル1F
電話番号 : 03-4362-6609
営業時間:平日11~21時、土曜10~20時、日曜10~20時

Instagramも更新しておりますのでよろしければ、お気軽にフォローいただけると嬉しいです。
Instagramはこちら(画像をクリック)
@_m.0218

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!