働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

私らしくファッションを愉しみながら、心豊かな生活を目指してます!

職業:会社員
My favorites:Fashion, Flower,
美味しいもの&お酒, カフェ&美術館巡り, ジョギング, サウナetc...

身長:164cm

アラフォーにこそ白が必要!&大人の空間で食すSweets!

今シーズン購入した白ワンピース♪銀座のお洒落カフェの紹介です!
アラフォーにこそ白が必要!&大人の空間で食すSweets!_1_1

こんばんは!
今日の東京は少し涼しい1日でした。
このまま涼しくなるのですかね。嬉しいような、寂しいような。。。


今回は白ワンピースについてブログに記載をしたいと思います♡1年中、私は白が好きで白い洋服に目がいってしまい、この春夏も購入しました!なぜ白が好きなんだろうと今更ながら考えてみた。。。↓


*白が好きな理由*
顔映りをよく見せてくれる。
なぜか特別感を感じられる。
汚れないようにと適度な緊張感が心地よい。
よく褒めてもらえる。

etc...

アラフォーにこそ白が必要!&大人の空間で食すSweets!_1_2

白い洋服は、着ている時に自分の気持ちをあげてくれるのだなと改めて感じます。

夏の白ワンピースはいくつか持ってますが、やっぱり好きです。デザインが少し違うだけでも、全然違って見えますね。

こちらは、『room306contemporary』のもの。
黒、赤、白と3色展開です。←全色欲しい。
サイズは2サイズ。
私は長めに着たかったので、大きいサイズを購入しました。

アラフォーにこそ白が必要!&大人の空間で食すSweets!_1_3
裏地が膝上まで入っていて、下着が透けず安心です!

こちらファスナーは無く、ゆったりと一枚でサラッと着れます。硬めなコットン素材でパリッとした印象です。←擬音ばかり。

とにかく襟のボリュームが印象的なデザイン。
大人ならさりげない襟元を!とも思いましたが、むしろアラフォーにこそ寂しくなりがちな顔周りを華やかにさせたいですね。
化粧では隠しきれない、顔映りも明るくしてくれる!


切実。。。


如何でしょうか?にこっ☺︎


甘すぎるのは苦手なので、黒の小物使いで引き締めました。来年も大切に着ていると思います。

アラフォーにこそ白が必要!&大人の空間で食すSweets!_1_4

【おすすめカフェ@銀座】

せっかくおしゃれをしたのであれば、街に繰り出したくなるもの。
土日の銀座は人・人・人ばかりなんです。
お店にも中々入れず困ってしまう事も。

アラフォーにこそ白が必要!&大人の空間で食すSweets!_1_5
HPより写真を拝借!

こちら『Dunhill cafe』

銀座にあるお洋服屋さんの2階にBarとBarber(美容院)が入っており、3階がカフェスペースになってます。

Dunhillはメンズのブランドなので、カフェ大好きな女性には知られていない穴場♪
銀座の喧騒から解放されたい時に、ゆったりと過ごせる場所です。

アラフォーにこそ白が必要!&大人の空間で食すSweets!_1_6

せっかくなので、スィーツを頂きました♡
姫路市『天音屋』とコラボしたパフェ。
紅茶のアイスにかりんとうがアクセントになった和の一品。

アフタヌーンティーも予約のみで楽しめるようです。
大人の空間で楽しむスィーツ如何でしょうか。

アラフォーにこそ白が必要!&大人の空間で食すSweets!_1_7
ちなみに、珈琲おかわりOKです!ずっと居れちゃいますね♪

では、最後まで読んでくださってありがとうございます!
また直ぐに♪

chako

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!