働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

受付嬢だったキャリアを生かして、会社を起業してCEOやっています。

職業:会社経営/スタートアップ経営者/起業家
My favorites:ランニング・ゴルフ、料理、人前で話すこと。スキンケアが大好きです。

幾つになっても、女性であることを楽しみ続けたいです!
食べること、飲むこと、作ること、体を動かすことが大好きです。年齢を言い訳や理由にしたくないなって思ってるので、いつも「今の自分が1番」と思える生き方をしたいです!

身長:162cm

【アラフォーヘアアレンジ】カチューシャにハマっています!

伸ばしかけヘアの強い味方!カチューシャに注目!!
皆様、こんにちは!

今日は、最近ハマっているカチューシャについて書かせてください。

今、髪を伸ばしています。
目指せロング〜!!
「早く伸びないかなー!!」って日々思っていますが、そう簡単にはいきませんよね(笑)

伸ばしかけ今、とてもアレンジに悩む長さなんです。
アップヘアのアレンジも何パターンかはできますが、ロングほどバリエーションがない。
下ろすと暑かったり、ワンパターン化してしまう。

そこで、同じヘアスタイルでも新鮮さを出してくれる「カチューシャ」に助けてもらっています。
最近では、アパレル系のブランドでもカチューシャを扱うお店が増えてきたように思います。

アラフォーでもつけやすいカチューシャとアレンジをご紹介できればと思います!

お洋服も可愛いludlowは、ヘアアクセも可愛いです。
【アラフォーヘアアレンジ】カチューシャにハマっています!_1_1
シンプルで、合わせやすい!
ludlowのカチューシャは、デザインが可愛いのはもちろんなのですが、
つけているのを忘れるくらい、つけ心地がいいのです!!

カチューシャって、合わないとこめかみ付近が痛くなってしまい、長時間着けられない…
というものもありますよね。

ludrowのカチューシャは子供でもつけられるように設計されており、大人がつけても全く痛くなりません!
すごいー!!!「おしゃれは我慢!」なんてよく聞きますが、ここのカチューシャは我慢しなくてもおしゃれを
楽しませてくれます。

こんな変わり種のカチューシャも。
【アラフォーヘアアレンジ】カチューシャにハマっています!_1_2
アラフォー向きなのかどうかは置いといて(笑)可愛いことは間違いない!
ストロー素材のカチューシャ。
この夏ヘビロテしています!!

以前別のブログにも書きましたが、帽子くらいのインパクトがあります。
でもカチューシャなので、室内でもつけっぱなしでOKというのも、ヘビロテの理由の一つでもあります。

アップスタイル、ダウンスタイルどちらでも着けられますし、
ワンピースでもパンツでもOK!
どんなファッションにも合わせられる、重宝カチューシャです。
【アラフォーヘアアレンジ】カチューシャにハマっています!_1_3
この日はデニムスタイルに。
お次は、引き締め効果もある黒のカチューシャ。
【アラフォーヘアアレンジ】カチューシャにハマっています!_1_4
レザー素材とベロア素材。
こちらはDeuxieme Classeで取り扱われている、CELERIのカチューシャです。

インスタで発見し、「超可愛い!!」と即決。
お値段もそこまで高くもなく、手を出しやすいのも魅力。

ベロアの方は、ボリューム感が可愛いです。
こちらはDeuxieme Classeで取り扱われている、CELERIのカチューシャです。

インスタで発見し、「超可愛い!!」と即決。
お値段もそこまで高くもなく、手を出しやすいのも魅力。

ベロアの方は、ボリューム感が可愛いです。
【アラフォーヘアアレンジ】カチューシャにハマっています!_1_5
ホワイトコーデのアクセントに!
こちらのブランドも痛くなりませんでした!(大事!)

レザー素材はカジュアルファッションや甘めのファッションにスパイスを
加えてくれます。

オールシーズン使えるのもありがたいです!
【アラフォーヘアアレンジ】カチューシャにハマっています!_1_6
ボリューム感、伝わるかな…
アップヘアの時はこんな感じで着けたりしています。
【アラフォーヘアアレンジ】カチューシャにハマっています!_1_7
このカチューシャは今回のブログに書いていないやつですが(汗
日々、こんな感じでいろんなスタイルに合わせてカチューシャを合わせています。

カチューシャ選びも楽しいひと時です^^

顔まわりの癖を誤魔化してくれるのも、嬉しいポイント!!

カチューシャの力を借りながら、伸ばしかけヘアも楽しみたいと思います♪

今回もお読みいただきありがとうございました☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!