働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



【40代ファッション】秋支度第一弾。この秋も着用したいケープブラウス

40代も身近になったトレンドブラウス。リアルコーデと共に、購入、着用の際に気をつけるポイントをご紹介します。
皆さんこんばんは。kumikoです。

少し涼しくなりましたが、皆さんは秋支度初めていますか?

今日は私の秋支度第一弾とし、(次があるかわかりませんが…)暑さの残る秋の気候にちょうどよいケープブラウスをご紹介します。
購入したケースブラウスの写真
aRiSa アンサンブル風ケープブラウス【ホワイト】
1枚欲しいなと思っていたケープブラウス。

早速コーデをご紹介します。
全身コーデの写真
FRONT 腕がチラリと見えるデザイン
横からの写真
SIDE 横からのシルエットが美しいです
後ろ姿の写真
BACK 後ろ姿も動きがあって好みです
リモートワークが増えた昨今、コンシャスブラウスも増えましたよね。

私も2年前より確実にコンシャスブラウスが身近になりました。

身近になったからこそ、40代が購入、着用する際には気をつけるポインがあるかな、と感じているのでご紹介させて頂きます。
【コンシャスブラウス購入・着用ポイント】
①とにかく高見えする素材が大事
→若い子も着用するデザイン。大人の40代はやはりきれいに見える素材にこだわるのが大切。
②ジャストサイズを選ぶ。
→ピタピタですと、40代の気になる部分を強調してしまう。
オーバーサイズですと、40代では少しだらしなく見えてしまう。
③コーデはシンプルに。
→若い子のコーデはかわいいなと目で楽しみ真似せず、大人はシンプルにまとめる。
簡単ですが、私なりに考えたポイントをまとめてみました。
最後に、合わせたアクセサリーご紹介します。

この日は購入したばかりでした、お気に入りのパールバングルとリングを合わせてみました。
アクセサリーのコーデ写真
それでは。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!