働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「余白のある暮らし」でアラフォー謳歌中!


職業:フリーランス
(キャリアコンサルタント、就活支援、営業など)

My favorites:ファッション、ボタニカルライフ、DIY、美容、グルメ、猫

1981年生まれ。私が私の人生の主役を楽しむべく、やりたいことには素直になってみることにしました。

骨格タイプ:ストレート

身長:164cm



アラフォー、8月のネイル紹介♪初めてのマグネットネイル【40代のビューティー】

来週からはもう9月。秋の気配を感じながら過ごす今日この頃ですね。毎月のネイルチェンジもうまく季節の移り変わりを過ごせるように、でも煌めきも欲しく、初めてのマグネットネイルにしてもらいました♪

毎月のネイルチェンジは私にとって癒しであり、よいリフレッシュの時間となっています。

というのも、学生時代からの親友がネイリストでしっかり好みを理解してくれていることに加え、丁寧な技術で、おしゃべりも弾み、アッという間に時間が過ぎてしまいます。

ネイリストさんとの相性もとても大事ですよね。

大学生の頃スカルプチュア(懐かしい!!)を付け始めてから今まで、妊娠出産時期以外はネイルサロンにお世話になり指先のおしゃれを楽しんできました。

よって、、、ネイル歴20年!?!?!?
ちょっと怖い月日の流れを感じましたが、、、。

若いころはトレンドに敏感で、流行りのデザイン、人気のカラーを追いかけることが私のネイルを楽しむ日々でした。
しかし、ここ最近はやっぱり定番のフレンチよね!
と、3か月連続でフレンチネイルのバリエーションを楽しんできました。

今回もまたフレンチにしようかな♪と思っていたのですが、キラキラさせたい気分がふつふつと沸き上がり、その結果人生初のマグネットネイルに。

ここ最近またマグネット人気が再燃しているとのことで
わくわくしながら施術していただきました!
  • 見る角度によって煌めきに変化が

    見る角度によって煌めきに変化が

  • アクセントにブルーグリーン系のストーンを

    アクセントにブルーグリーン系のストーンを

見る角度によって表情が変わるのも面白く、納得の煌めきでとても満足な初体験となりました。お仕事の関係でここまで全体をキラキラさせることが難しい方もいらっしゃるかと思いますが、ポイント使いなどで楽しむこともできそうですね!

クリスマスや何かのイベント時にも似合うデザインだと思います。
実は今回、フットもマグネットネイルのネイビーにしてもらったのですが、、、。
サンダル灼けした足が、、自分でも驚くほどひどい状況だったので、、泣く泣く諦めました。。

またご紹介できるタイミングがあればうれしいです。


最後まで読んで頂きありがとうございました!
▼ instagramもフォロー頂けると嬉しいです♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!