働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【獅子座】9/1~9/30の運勢|がんばるアラフォーのための12星座占い

獅子座の9月の運勢をお届け!「がんばるアラフォーのための12星座占い」をチェック。毎月1日更新
占星術師 レイコ・ローラン

占星術師 レイコ・ローラン

日欧で西洋占星術の研鑽を積む。専門は詳細なホロスコープを用いた西洋占星術だが、兄弟的占術である数秘術も長年にわたり研究を続けている。ウエブエクラで連載の「レイコ・ローラン占い」ブログも大好評。

2022年9月 12星座全体の運勢

今月はとにかく「情報収集」がポイントになってきます。知識や情報、コミュニケーションを象徴する星座・双子座に火星が滞在している9月。アンテナを張っておくべき情報はニュースなどだけではなく、周囲との会話で得られるもの含め、幅広く意識しておきましょう。一方で水星が“逆行”も始めるこの時期。トレンドや新情報を集めて前に進むことも大切ですが、例えば手帳の走り書きや日記、アルバムなどの過去からの情報を拾って見直したり、分析したりすることも有効。思いもよらない発見や、悩んでいることへのヒントが得られるかもしれません。ただ、日々のやりとりの中では情報が錯そうしやすい時期でもあるので、急な予定変更や、それに対する臨機応変な対応が必要な場面も多くありそう。そんな時は焦らず、落ち着いて冷静に行動していきましょう。その嵐に巻き込まれているのは、じつは自分だけではなく、皆一緒だったりします。3歩進んで2歩下がるんだな、と楽しむくらいの心の余裕が事態を好転させます。 

■獅子座の運勢

獅子座イラスト

 

友人とのネットワークやサークル活動などが活発になり、気持ち良く付き合える人に囲まれている華やかな月の始め。5日に快楽の星・金星が獅子座から見て「お金」を意味する部屋に入ります。今より楽しい生活を送っていくために「お金を貯めよう」「稼ごう」という方向に気持ちが向いていく予感。「楽しく稼いで、楽しく使おう!」というモードへと心がシフトしていきます。10日の満月は「深い人間関係」を意味する部屋で起こります。多くの人と上手く接していける時期ですが、自身がプライベートでも特に深い関係だと思っている人、または仕事上で契約を交わしている人との間でシンボリックな出来事が起こるかも。同日、水星の逆行が「コミュニケーション」の部屋で始まるののもあり、しばらくは自分が喋るよりも聞き役になったり、相手の話をまとめてあげたりすると吉。23日に太陽が移動して以降は、受けた相談事をきちんと分析して具体的なアドバイスを発してあげられる場面が続きます。26日に起こる新月では、そのコミュニケーション力がさらにバージョンアップ! 29日以降は金星も同じ位置に参戦すると、「相手の喜ぶことを先回りして伝えてあげる」「さりげなく褒めてあげる」などのことが上手にできるようになり、それが自分自身の運気も上げてくれます。心地よい刺激を、常に与えつつも受けとめる… そんな楽しい場面をさまざまに経験できそうです。 

 

イラスト/柏木リエ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!