働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【水瓶座】9/1~9/30の運勢|がんばるアラフォーのための12星座占い

水瓶座の9月の運勢をお届け!「がんばるアラフォーのための12星座占い」をチェック。毎月1日更新
占星術師 レイコ・ローラン

占星術師 レイコ・ローラン

日欧で西洋占星術の研鑽を積む。専門は詳細なホロスコープを用いた西洋占星術だが、兄弟的占術である数秘術も長年にわたり研究を続けている。ウエブエクラで連載の「レイコ・ローラン占い」ブログも大好評。

2022年9月 12星座全体の運勢

今月はとにかく「情報収集」がポイントになってきます。知識や情報、コミュニケーションを象徴する星座・双子座に火星が滞在している9月。アンテナを張っておくべき情報はニュースなどだけではなく、周囲との会話で得られるもの含め、幅広く意識しておきましょう。一方で水星が“逆行”も始めるこの時期。トレンドや新情報を集めて前に進むことも大切ですが、例えば手帳の走り書きや日記、アルバムなどの過去からの情報を拾って見直したり、分析したりすることも有効。思いもよらない発見や、悩んでいることへのヒントが得られるかもしれません。ただ、日々のやりとりの中では情報が錯そうしやすい時期でもあるので、急な予定変更や、それに対する臨機応変な対応が必要な場面も多くありそう。そんな時は焦らず、落ち着いて冷静に行動していきましょう。その嵐に巻き込まれているのは、じつは自分だけではなく、皆一緒だったりします。3歩進んで2歩下がるんだな、と楽しむくらいの心の余裕が事態を好転させます。 

 

■水瓶座の運勢

水瓶座イラスト

 

今すぐには動けなくても、「近い将来やってみたいこと」に意識が向いている状態で始まる9月。そんな中、5日に快楽の星・金星が水瓶座から見て「血縁」を意味する位置に入ります。自分の親や祖父母、親戚など血のつながりがある深い関係の人たちと親交を深めるのに良い時期が始まります。もし今まで疎遠にしていたとしたら、連絡を取ってみて。一方で10日の満月は「金銭」「所有」を意味する位置で起こります。自分の収入を見直したいと改めて強く思うかもしれません。ただ、焦らずにいれば以前に投資しておいたものの見返りがあったりなど、何かしらの一時的な収入があるかもしれないのもこの時期。10日に始まる水星の逆行では、今までしがらみのある人々には「囚われたくない」「自由でいたい」と窮屈さを感じていたことに対し、不思議と素直な反省心が芽生えそう。関わり方への価値観に変化が現れそうな中旬なので、それをじっくりと味わって。23日に太陽が移動すると、過去の人間関係での心の問題を自分なりに消化したうえで、自分らしくいられる“距離感”“楽しみ方”などが見つかってくるでしょう。26日の新月には、改めて自由になった自分を認識する気持ちの良い日に。29日に金星が移動すると、やりたかったことと素直に向き合え、羽が広げられそうです。以前よりも爽やかになった心のうちを存分に味わって。 

 

イラスト/柏木リエ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!