働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

晩夏から使える秋トップス。プチプラでトレンドを取り入れる!【40代 秋ファッション】

今秋はシアー素材、パフスリーブ、ケープ風トップスといった少しチャレンジングなトレンドも気になります。美女組がGETした今から使える秋トップスを拝見!

TREND 01:シアー素材・透け感

ZARAの透け感リブニット

美女組 No.179 Ikumiさん

美女組 No.179 Ikumiさん

ZARAの透け感トップス
「トレンドアイテムとして人気の透け感トップス。一点投入でトレンド感がアップします! ZARAの新作の中からまず目に付いたのがこちらのリブトップス。白、黒、グリーンの3色展開で最初から白とグリーンを2色買い」
ZARAの透け感トップスコーデ
「デザインはいたってベーシックなので、どんなコーデにも合わせやすいですが、今回は少しきちんと感のあるきれい目パンツと合わせてみました。普通のリブトップスだとシンプル過ぎてつまらないコーデになりがちですが、特徴的なリブの透け感素材なので、こんなベーシックなコーデにもトレンド感が出ます。素材は環境に配慮したサステナブルなものを使用しているそうです。伸縮性があって軽い着心地なのも嬉しいです。写真のような中にインナーを合わせる他に、このトップスをインナーにして上にキャミなどをレイヤーしても良さそう。着回し力もあってトレンド感もアップするおすすめトップスです」

ドレステリアのドット柄シアーブラウス

美女組 No.223 ikawaさん

美女組 No.223 ikawaさん

ドレステリアのドット柄シアーブラウス
「ドット柄というと可愛らしいイメージがありますが、こちらはドットが細かいので甘さ控えめ。程よい透け感が大人でも着やすいデザインです」
ドレステリアのドット柄シアーブラウス 寄り
「後ろにはシルバーのボタンが。油断しがちな後ろ姿もこのボタンのおかげで華やぎます」
ドレステリアのドット柄シアーブラウスコーデ
「ブラウスに合わせたのは黒のチノパン。チノパンのメンズっぽさでブラウスの甘さを中和しようという作戦です。チノパンというとカーキやベージュのイメージが強いですが、少しきれいめなスタイルに合わせたかったので今回は黒を選びました」
  • ドレステリアのドット柄透け感トップス×ジレ

    トレンドのジレを合わせて。

  • ドレステリアのドット柄透け感トップス×ニット

    ニットの首元と裾からチラッと。

「今の時期は一枚で(透けるので下に黒のタンクトップを着用)。もう少し寒くなってきたら上からジレを羽織ったり、ニットやカーディガンを重ねたりしてもよさそうだな~と妄想が膨らんでいます」

TREND 02:パフスリーブ

GUのパフスリーブTシャツ

美女組 No.163 tomomiyuさん

美女組 No.163 tomomiyuさん

GUのパフスリーブTシャツ
「気持ちは秋に向かっていても、まだ長袖や秋素材は着たくないのが本音。このトップスは生地が薄手のワッフル生地なのでサラッと快適。洗濯機でガラガラ回してもシワにならず、干してすぐ乾くから最高!」
GUのパフスリーブTシャツコーデ
「ストレッチの効いたチノ素材のような生地で、着るだけでスタイルアップして見えるステッチマーメイドロングスカートを合わせました」

cocaのパフスリーブブラウス

美女組 No.206 KAOさん

美女組 No.206 KAOさん

cocaのパフスリーブブラウス
「cocaのパフスリーブブラウスを購入しました!! エンボス加工でシワになりにくくアイロンがけも不要。ポコポコした生地は高見えしますね。首元はスクエアネックになっていてきちんと感もあります! パフスリーブって可愛いだけではなく二の腕をカバーしてくれるので大変助かりますっ!」
cocaのパフスリーブブラウス バックスタイル
「おしりもしっかり隠してくれます!!ありがたや〜!」
 

TREND 03:ケープ風ブラウス

アリサのケープ風ブラウス

美女組 No.149 kumikoさん

美女組 No.149 kumikoさん

アリサのケープ風ブラウス
「私の秋支度第一弾、暑さの残る秋の気候にちょうどよいケープブラウス。リモートワークが増えた昨今、コンシャスブラウスも増えましたよね。私も2年前より確実にコンシャスブラウスが身近になりました。身近になったからこそ、40代が購入、着用する際には気をつけるポインがあるかな、と感じているのでご紹介させて頂きます」
アリサのケープ風ブラウスコーデ
【コンシャスブラウス購入・着用ポイント】
①とにかく高見えする素材が大事
→若い子も着用するデザイン。大人の40代はやはりきれいに見える素材にこだわるのが大切。
②ジャストサイズを選ぶ。
→ピタピタですと、40代の気になる部分を強調してしまう。
オーバーサイズですと、40代では少しだらしなく見えてしまう。
③コーデはシンプルに。
→若い子のコーデはかわいいなと目で楽しみ真似せず、大人はシンプルにまとめる。

 

本格的なお買い物の前に、プチプラで秋のトレンドを取り入れてみてくださいね!
 
  • アラフォーに人気の「新作シューズ」ランキング|40代ファッション

    アラフォーに人気の「新作シューズ」ランキング|40代ファッション

    今回ご紹介するのは、アラフォーに人気の「新作シューズ」ランキング。新作シューズが続々入荷しているこの時期、どれにするか迷っている方も多いはず。そんな大人のための上質で長く愛用できる、Marisolで今人気のアイテムをご紹介。ほかにもアラフォー女性がオン・オフで使える、Marisolバイヤーが厳選したアイテムを是非チェックして。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!