働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

人生史上最も簡単に、そして最もきれいなかかとが手に入るフットブラシです【編集部スタッフの「偏愛お買い物道」#08】

少しずつ秋の気配が漂うようになりました。夏の間、サンダルを履いていた足もとも少しお疲れ模様。今回は正直なところ思わず少々怯んでしまうプライスながら、本当につるぴか赤ちゃん足になれてしまうフットケアグッズのお話。

ついに9月に入ってしまいました。気軽にサンダルをつっかけてどこへでも出かけられる(私の場合ですが)素敵な季節はもう終わり。夏じゅう酷使された私の足裏は、例年この時期かなりかわいそうな状態になります。カサカサを通りこしてガッサガサ、もはやこの感触は紙やすり……? 慌てて角質ケアをしたりお風呂上がりにクリームを塗ったりするのですが、面倒くさがりな性格が災いしてなかなか続かない。半ばあきらめかけていたのですが、今年の私はちょっと違う……なぜならこれに出会ったから。

りんごの形を思わせるフォルム。両足を乗せてちょうどぐらいのサイズです。

サンパックの「フットグルーマーグラン」。浴室で使うタイプのフットブラシです。こちら、数年前からいろんな人におすすめされていたのですが、正直お値段がブラシとしてはちょっとドキドキしてしまうレベルのものでして……迷っては見送る、を繰り返していたのでした。先日、またしてもこのブラシの良さを熱く語る知人が現れ、「もうこれはそろそろ買った方がいい」と思い切って購入。結果、正解! 大正解!

使い方は本当に簡単。浴室でブラシを濡らしてソープを泡立て、その上に両足を乗せます。そのまま1分ほど足を前後に動かして洗い、シャワーで流すだけ。タオルでやさしく水分を拭き取ると、そこには自分史上近年まれに見るふかふかツルツルの足裏があった……! 初めて使ったとき、大袈裟ではなく度肝を抜かれました。ブラシの先端がスクラブコートされており、角質ケアに加え血行促進も促してくれるそうで、お風呂上がりにポカポカ感が続くのも嬉しい。毎日たった1分の自分に優しいフットケア、いかがでしょうか。

サンパック「フットグルーマーグラン」>>

使った後はフックなどに引っ掛けておけばからりと乾きます。バスルームになじませたかったので、私は白をチョイスしました。
編集O

編集O

女性ファッション誌を長く担当したのち、当職場ヘ。三度の飯より好きなのが深夜のオンラインショッピング。ファッション、ライフスタイル、日常消耗品や美味しいお取り寄せなどまるで息をするように買っています。「買わない後悔より買う後悔」がモットー。2022年の個人的ファッションテーマは「陽気」。楽しいプリントワンピとソックスを集めています。好物は生牡蠣。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!