ABEMA『HEART SIGNAL JAPAN』の番組主題歌でもある「君じゃない誰かの愛し方(Ring)short ver.」は、「僕たちにとって日本で初めての自作曲。僕とYEONJUNさん、HUENINGKAIさんが曲作りに参加しました」とTAEHYUNさん。YEONJUNさんは「日本の映画『花束みたいな恋をした』からインスピレーションを得てメロディを書きました。美しい愛の物語なので、温かい感じを込めようと思いました。別れもテーマになっているので、切ない気持ちを歌詞で表現しました」とコメント。日本語でのレコーディングで苦労した点はの質問には、「ちょっと難しかったのでたくさん練習をしました。単語のひとつひとつを理解して、僕たちの想いを込めることに集中しました」と、BEOMGYUさん。
また、「初恋が終わったあと、純粋だった少年がワイルドでダークに変わっていく姿を表現した曲ですが、ダークでありながらエネルギー溢れるパフォーマンスになっている」曲だという、圧巻の「Good Boy Gone Bad[Japanese Ver.]」のパフォーマンスを終え、「久しぶりにMOAのみなさんにお会いできて、楽しい時間でした、新曲のパフォーマンスをこの場で初めてお見せすることができて、より意味深いものになりました。今日のことをずっと忘れません」とYEONJUNさん。皆、日本語が上達していたのにも感心でした。最後は、ステージの端から端まで移動して全員でファンに感謝の気持ちを、手を振って伝え、名残惜しそうにステージを後にしました。
そして、8月21日の「SUMMER SONIC 2022」出演でも話題となった彼らは、9月4日には大阪で、8日には千葉・幕張で待望の『TOMORROW X TOGETHER WORLD TOUR<ACT : LOVE SICK>IN JAPAN』と活動が続きます。10日、11日に東京、14日、15日に大阪で抽選で参加できる3rd シングル発売記念イベント「ミート&グリート」も予定されています。10月15日の有明アリーナにて開催の「KCON JAPAN 2022」への来日出演も決まっていて、進化し続けるTOMMOROW X TOGETHERの今後の活躍からも目が離せません!