働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


【US】で見つけた!夏と秋をつなぐ白シャツ《ゆっこのファッション》

6月から続いた猛暑もそろそろ終わり?!夏コーデに白シャツをさらっと羽織るだけで秋を意識したファッションに。

これから注目したいブランド

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今日はお気に入りの白シャツをご紹介させてください。

2022年4月に誕生したばかりのブランドです。
「simple , clean , trad」をキーワードに、後世につなぎたいモノづくり、守りつづけたいモノづくり、生活に潤いや豊かさ、希望、勇気を与えるモノづくりをされています。
【US】で見つけた!夏と秋をつなぐ白シャツ《ゆっこのファッション》_1_2
CANVASS painter shirt

こだわりの白シャツで夏から秋をつなごう

私が着用しているのは、コットン60%・リヨセル40%のタイプライターという生地を使用したペインターシャツです。コットン100%だと着られてしまう感あがありますが、リヨセルが入っているので着心地と、肩の落ち感も理想的。バンドカラーと七分袖も可愛いですよね。
  • 【US】で見つけた!夏と秋をつなぐ白シャツ《ゆっこのファッション》_1_3-1

    USのシャツに、GUのバミューダで

  • 【US】で見つけた!夏と秋をつなぐ白シャツ《ゆっこのファッション》_1_3-2

    お昼からプロセッコいただいてます

夏はタンクトップにバミューダパンツという、中学生にも見えなくもない恰好で出歩くことも多かったのですが(笑)、白シャツを羽織ったらすっかり秋の気分です。
ご機嫌で向かった先はいつものプロセッコ屋さん。

お気に入りのプロセッコバー&カフェ

  • 【US】で見つけた!夏と秋をつなぐ白シャツ《ゆっこのファッション》_1_4-1

    店主特製サンド

  • 【US】で見つけた!夏と秋をつなぐ白シャツ《ゆっこのファッション》_1_4-2

    生ハムとニョッキ

  • 【US】で見つけた!夏と秋をつなぐ白シャツ《ゆっこのファッション》_1_4-3

    鉄板ティラミス

ところでパニーニって美味しいですよね。私は卒業旅行でイタリアに行ったときに食べたパニーニが美味しすぎて今でも思い出すくらいなのですが…
「パニーニー食べたいな…」と呟いたところ、店主が特製サンドを作ってくれました。いつも本当にありがとうございます。

その他、大好きな生ハムや、初めて食べたけどめちゃくちゃ美味しかった焼いたニョッキ。デザートはティラミスまでいただきました。
  • 【US】で見つけた!夏と秋をつなぐ白シャツ《ゆっこのファッション》_1_5-1

    ボトル2本目

  • 【US】で見つけた!夏と秋をつなぐ白シャツ《ゆっこのファッション》_1_5-2

    お花と花瓶がいつも素敵

店主も付き合って飲んでくださったので、ちゃっかり2本目もいただきました、笑
美味しいプロセッコとフードでちょっと非日常を味わえる、でも肩ひじ張らずに訪れることが出来るお店は貴重ですね。

【MARTINOTTI Prosecco Bar & Caffè】
〒103-0003 東京都中央区日本橋横山町4−9 birth 1階
お近くにいらした際は、「ゆっこのマリソルブログ見ました~」と言ってお立ち寄りください、笑

まとめ

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。
夏から秋、小物やは織物で季節感を出していきたいなと思っています。
また素敵なアイテムを見つけたらご紹介させてください。

インスタでも、真面目な話からどうでもいい話まで発信中!是非フォローしてご覧ください。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!