働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



賞味期限は2年⁉︎ユニクロvsGU。新旧デニム比較

トレンドが出やすいデニム。プチプラ2大ブランドのデニムを使用し、新旧を比較。新旧違いが見えてきました。
皆さんこんばんは。kumikoです。

8月31日。午後22時40分。

宿題が終わらなかった小学生のように、今月書き終わらなかったブログ残り1本を仕上げている夜です。

他にあと1つ、やり残した事もあり、今日は何時に寝られるのか、と思っています。
夜も更けてきましたので、早速本題へ。
最近デニムをアップデートしましたか?
私のアップデートはいつだったのか、とブログを遡ってみると2年前の9月。

ユニクロのテーパードデニムを購入したのが最後でした。
その時のブログを読み返したところ、
「実はデニムの更新はお恥ずかしながら…2年ぶり⁉︎ですが、ユニクロプライスなら躊躇なく!毎年更新できそうですね。」
と書いておりました。

毎年更新どころか、2年経っていました…。

そして、デニムを購入しようと思うタイミングが2年に一度やってくる事がわかりました。
トレンドの出やすいデニム。

2年経つと新しいデニムが欲しくなるようです。

もちろん、5年前、10年前のデニムを今もとても素敵に着こなしている方もいらっしゃると思います。

そんな方を見ると、センスがあって、スタイルが確立されていていいな、と思ってしまいます。
さて、2年の賞味期限を経て購入したデニムはこちらです。
購入したGUのハイウエストストレートデニムの写真
GU ハイウエストストレートジーンズ ¥2490
今回購入するにあたり、ユニクロ、GUと試着してみましたが、今欲しい、きれいに履けると言う視点で選ぶとこちらの1枚がシンデレラフィットでした。
早速新旧2枚を比べてみました。
【股上】
股上の違いを示す写真
手前:2年前のユニクロ 奥:今回購入したGU
比べて見ると1番の違いは股上の深さ。
以前のユニクロデニムを履いても何か今のトレンドと違う、と思っていましたが、1番の要因はこの股上の違いにあるように思います。
【筒の太さ】
筒の太さを比べた写真
手前:2年前のユニクロ 奥:今回購入したGU
若干の違いですが、新しく購入したGUデニムの方が筒の幅が広かったです。
ほんの少しの差ですが、この違いがトレンド感を左右するのかもしれません。
新旧プチプラデニム2枚を比較してみました。

私にとってデニムはご近所で着用するデイリーファッション。

プチプラで購入できるのは、本当にありがたいです。

ユニクロもGUも企業努力が素晴らしく、トレンドやシルエット、そして種類やカラー、サイズも豊富で
「誰にでもお気に入りの1枚が見つかる。」
のではないかな、と思っています。
最後に着画で新デニムご紹介します。
【FRONT】
正面から見たデニムを着用した写真
【SIDE】
デニムを着用し横から見た写真
【BACK】
後ろからみたデニムの着用写真
23時35分。

なんとか今日中に投稿できました。

本日もお読み頂き、ありがとうございました。
■Instagramでもデニムご紹介させて頂きます。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!