働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



【40代ヘアスタイル】鮮度とおしゃれを楽しむ束間ミディアム

変化のつきにくいミディアムヘア。レイヤーとスタイリングで変化をつけて。
皆さんこんばんは。kumikoです。

9月に入り少し過ごしやすい気候になりましたね。

週末は、夏休みが終わったらすぐに行きたいと思っていた美容室に行き、メンテナンスをしてきました。

早速、ヘアスタイルご紹介します。

まずは、私も仕上がりを見せて頂いた瞬間に「好き」と思ったバックスタイルからご紹介します。
BACK
お次はフロント。
FRONT
最後はサイドご紹介します。
SIDE
今回お邪魔したサロンは銀座にあるFILMSさん。

仲良くしているMarisol新メンバーyokoさんの行きつけサロンです。
FILMSの店内の様子
お茶を頂きながらのんびり施術して頂きました
【今回のオーダーポイント】
・カラーはオレンジが出やすいため、ブルー、グリーンを入れてアッシュ系に。
(ブルーアッシュマット)
・ヘアスタイルは1枚目のバックスタイルのようなニュアンス風ヘアに。
くせ毛を考慮しながら、巻いた際に動きが出るように、下の方のみレイヤーを入れて頂きました。

最後の仕上げはオイルのみで束間と動きが出るように仕上げるのがトレンドのスタイルのようです。
担当は設楽さん。
施術中の写真
カット中の写真
お顔出しの許可を頂くのを忘れたので、雰囲気だけご紹介します。

お話ししやすく、ヘアスタイルに関して親身にお話を聞いて下さいます。

写真は、結んだ際のおくれ毛が可愛く出るようにと、短めに横のおくれ毛をカットして頂いている写真です。
初めましての美容室で緊張しましたが、好みのスタイルに仕上げて頂き嬉しい気持ちで帰宅しました。

今回はなりたいスタイルを写真でお見せしたのですが、初めてのサロンでイメージと違った…とならないようにするには、
『画像を見て頂き、イメージを伝える。』
これが一番大事な気がします。

9月に入り、ファッションも一気に秋冬へシフトして行くので、ヘアスタイルと秋冬ファッションを合わせて楽しみたいと思っています。

それでは。

今日はヘアスタイルご紹介しました。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
■Instagramもご覧頂けると嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!