働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

特別な1日より364日の日常を豊かにするファッション

職業:ファッションコーディネーター/行政書士
my favorite:ファッション、ナチュラルコスメ、グルテンフリー、読書


神戸在住、2児の母。元アパレル勤務、専業主婦を経て、現在はダブルワーカーです。

なんでもない毎日がいつもより少し豊かになるあれこれを発信します。


身長:158cm


秋の始めのランチ会コーデはお気に入りのレースブラウスで。<アラフォー きれいめコーデ>

先日の関西美女組ランチ会の時のコーディネートはVERMEIL par ienaのお気に入りレースブラウスで。
こんにちは!ikawaです。

前回のブログでは、初の関西美女組ランチ会に参加したことをお伝えしました。本日は、初めて先輩方にお会いするこの大事な日に着ていったお気に入りコーディネートをご紹介します。

マリソル関西ランチ会集合写真
前回のブログにもアップした関西美女組ランチ会の様子。素敵な時間でした。
この日の主役はイエローグリーンのレースブラウス。第一印象はきちんと感が大事!ということで、襟付きのブラウスを選びました。ブラウスは去年のものですが、ちょっとおしゃれして出かけたいという時に毎回重宝しています。
全身コーディネート写真
ブラウス:VERMEIL par iena
パンツ:uncrave
イヤリング:iris47
バッグ:marrow
サンダル:CHEMBUR
この時期しかできない長袖×サンダルの組み合わせ。秋のお月見も終わりましたが未だ暑い日も多く、夏物はもう少し活躍しそうです。かしこまりすぎないようにボトムスにはリネンのパンツを合わせました。
レースブラウス写真(アップ)
最近私のクローゼットには、少しずつブラウスが増えつつあります。年々、思いっきりカジュアルなコーデをすると部屋着感が否めなくなってきたので、カジュアルなコーデの時でもトップスは少しきれいめを意識するようにしています。地味になりがちな顔周りが華やかに。今年の秋もブラウスは手放せなさそうです。

全身コーディネート写真②
初対面なのに図々しく写真を撮ってもらいました。気さくで優しい先輩方に感激。
全身コーディネート写真③
今の時期は気温によって着るものが変わってくるので、最近はよく天気予報とにらめっこしています。9月初旬ということでこの日もまだ暑かったのですが、レースの透け感で風通しがよく(笑)、長袖でもなんとか大丈夫でした。

今年の夏はようやく夏らしい夏を感じることができたせいか、いつもより終わるのが少し寂しいような・・・。秋物をうまく取り入れつつ、本格的に涼しくなる前に夏アイテムをもう少し楽しみたいと思います。


日々のコーディネートなどは
インスタグラムにもアップしていますので
そちらもご覧いただけたら嬉しいです。


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!