働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

これぞ究極のベーシック!更新した白シャツと着回しコーデ

ありそうでなかった理想の白シャツに出会えました
私事ではありますが

ついに
出会ってしまいました
白シャツに。
意外と理想の白シャツに巡り合うのは難しいものでして。
あーもうちょい丈長かったらなー。
とか。

バンドカラーじゃないんよなー。
とか。

襟の形が気になる気になる木。
とか。
後一歩で気が引けてしまう白シャツが多かったのですが、ようやく出会えたのです。
Whim Gazette 長谷川京子
欲しかった白シャツは、第3段企画(らしい)KYOKOHASEGAWA×WhimGazetteのドレスシャツ。
  • Whim Gazette 長谷川京子

  • Whim Gazette 長谷川京子

インスタライブで長谷川京子氏もお話しされていたのですが、前ボタンの開け具合については2個目まで開けてもちょうどいい位置につけられています。
Whim Gazette 長谷川京子
確かに1つじゃ物足りなく、2つ開けようものなら、おいおい見せられる者の気持ちになれよ、と言われかねない。
こちらとしては、いや、見せてねーし、な覚えのないことであっても、破廉恥な事態を招く恐れのある前ボタン問題はこれで解決です。
Whim Gazette 長谷川京子
タックが外めに施されていて立体的なシルエットが作られるので、襟抜きして着なくてもコクーンシルエットのような仕上がりになります。
Whim Gazette 長谷川京子
上の2つのコーデでは、ざっくり1枚でレギンス合わせやデニム合わせで着ていますが、ロゴTをチラ見せしたり、
WhimGazette  長谷川京子
冬はタートルを忍ばせて着ることもできます。
たかが白シャツ、されど白シャツ。
レイヤード使いして色々と着回すこともできるので、ワードローブの必須アイテムとして長く楽しめそうです。


読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!