働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【編集長の個人買い】「やせた?」と褒められる松村Tシャツ|マリソル編集長BLOG#62

以前、購入したことをご報告したTシャツですが・・。久しぶりに会った友人に、「やせた?」と言われて成果をあらためて実感!?した買い物です。
松村Tシャツ
以前と同じ写真でごめんなさい! でもこれがよく分かるので。肌につかず離れずの、絶妙な上品シルエットが着れば着るほどよくわかる絶品Tシャツ
実は端境期ほど、活躍するのがTシャツだなと思う今日この頃です。
Tシャツといえば夏のもの!というイメージは強いですが、このTシャツの上に、ちょっと肩掛けカーデをかけたり、ジレを合わせてみたり。
アレンジが効く分、またまた9月はTシャツをよく着ている私です。

重ねていて暑くなれば、もしくはなんとなく邪魔になれば、再び一枚のTシャツに戻るわけですが。
そんなとき、「一枚に立ち返っても」素敵見えするデザインは本当に重宝します。

先日、久しぶりに2、3人のママ友と会ってお話をする機会がありました。
そのときに、「ねぇウドさん、ちょっとやせた?」と席を立つときにささやかれました。
「もともと華奢なほうだと思っていたけど(お世辞でもうれしい笑)、あらためて、華奢だなぁと思って」と。

何でだろう? とそのときは不思議に思っていました。
というのも、特に最近、やせるような何かがあったわけではなかったのです。
むしろ夏太りをどうにかせねばと思っていた矢先・・。

あ! とナゾが解けたのが、家に帰ってきて、ふと鏡に映る自分を見て、
このTシャツを着ていたことに気づいたこと。
(ちなみにお茶会だったのでパールのネックレスを合わせていました。)

何だか自分、スッキリして見えるなぁと思いながら、
その日言われたことを思い出しました。


この1枚は、人気スタイリスト松村純子さんとエムセブンデイズのコラボ。
4月に既に購入していましたが、はや6か月近くの活躍。
すっかり定番と化しています。

気を良くしつつ、あらためて皆さんにこんな時期こそおすすめしたい!と感じ、Marisolでのお取り扱いを再び、緊急ご案内! です。
Tシャツ
ぱっと見はシンプルで何の変哲もないすっきりデザインなのですが、これが着ると効力を発揮するんだな・・
色違いもありますよ! 私もちょこちょこ増やしていこうかなと画策中・・。
Marisol編集長ウド

Marisol編集長ウド

集英社に新卒として入社してウン10年。non・no、LEE、SPUR、eclatで一貫しておもにファッション担当。福岡県出身、家族は小学生の娘2人とチワワ2匹。ヨーロッパ滞在歴5年、学生時代は歌のアルバイトをしていたという変わった経歴も。BE:FIRSTの大ファン。BMSGフェスを楽しみに生きています。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!