働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

Marisol美女組を一緒に盛り上げられるよう働く女性目線のリアルな発信をしていきたいです。
 

職業:Freelance Web PR
My favorites: ファッション/スイーツ/舞台鑑賞/ねこฅ

ブログを通じてMarisol読者の皆さまとお話しできたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

身長:152cm


靴から取り入れる秋コーデ

そろそろ秋を意識したコーディネートを楽しみたい!そこで、セールで購入していた靴をおろしました。サンダルからミュールやブーツに変えるだけで一気に秋を感じるスタイリングになる靴選びは、季節の変わり目に欠かせない大事なポイントです。
こんにちは!
美女組No.209 真里絵です。

まだ暑さの残る日が続いています。
本格的な秋コーデを楽しむのはもう少し先になりそうですが、9月もすでに中旬!
本当に早い。
ということで、季節感を出すためにセールで購入していた靴を取り入れ始めました。

PIPPICHIC(ピッピシック)
RIKUOミュール
ミュール
絶妙なラウンドトゥがモードな一足。
甲を包み込むような肌あたりの優しさと高すぎない5.5cmヒールで履き心地も◎
セールとポイントでほぼ半額で購入しました。
  • ミュール

  • ミュール

PIPPICHICは大好きでよく愛用しているのですが、デザインはもちろん歩きやすいのも魅力。
革を使用していると馴染むまでに時間がかかりますが、上質で柔らかいので靴擦れがありません。

着用はこちら
ミュール
パンツの裾から覗く、このフォルムがたまりません。
細かなディテールに今っぽさが詰まっているので、シンプルなスタイリングも“旬”に仕上げてくれます。
ミュール
カラーは迷いに迷ってブラックを購入しましたが、ココナッツのようなニュアンスカラーが目を惹くブラウンもありました。
少量ですが、Marisol通販サイトにブラウンが展開しているので買い足そうか悩んでいます。笑


NEOUS(ネオス)
フラットバレエシューズ
フラットシューズ
イギリスのブランド、NEOUSの美しいフラットシューズ。
女性の多様な生活シーンに対応しながらも、モダンでエレガンスなデザインが一際目を惹くブランドです。
  • フラットシューズ

  • フラットシューズ

カジュアル見えするフラットシューズも甲の深いスクエアトゥと履き口のギャザーディテールが、上品でマニッシュな印象を与えてくれます。
身長が152cmと低いので、大人っぽく見えるデザインでとても重宝しています。

着用はこちら
フラットシューズ
ロングスカートやワイドパンツにあわせても甲が程よく見えるので、コーデ全体のバランスが取りやすく、仕事時の撮影やちょっとしたお出かけにも活躍しています。
艶のある革が季節感もバッチリです。
フラットシューズ
ちなみにお気に入りの靴を長く愛用するために、履く前にはソール補強と防水スプレーをしています。

JASON MARKK(ジェイソンマーク)
防水スプレー
防水スプレー
成分の9割以上を自然原料から作っている防水スプレー。
ミストなのでスプレーしやすく全体をしっかりとコーティングしてくれます。

気温差のある季節の変わり目は、小物やカラー使いでリアルコーデを楽しみましょう♡
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


【公式サイト】


【番外編】
ねこちゃんあるある
今はそういう気分じゃないの術

いつもは空き箱、段ボールに袋など「これから使うから入らないで!」という物に限って必ず入ってきます。
振り返ると入ってるは日常茶飯事。
ですが、こちらが「入っていいよ」という物には見向きもしません。
今回も靴の空き箱を「どうぞ」と献上しましたが、写真の通りです。
清々しいほどの猫対応がまた愛おしいです♡
ねこ
ねこ


Instagramも更新しておりますのでよろしければ、お気軽にフォローいただけると嬉しいです。
Instagramはこちら(画像をクリック)
@_m.0218

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!