実家で長く犬を飼っていたこともあり、昨今の猫ブームを横目で見ては「いやでも私犬派だし」となっていたのですが、久しぶりに「これは……負けた」と完全降伏するジュエリーに出会ってしまいました。まあ、とにかく見てください。
ボール遊びをするチャーミングな猫ちゃんがぐるっと連なっている「gren」のチョーカーです。出会いはあるブランドの打ち合わせにて。PRの方がしているこのチョーカーに、同行していたMDともどもくぎ付けになってしまい、思わず「それ、どこのですか?」と聞いてしまったのでした。すぐさまMD(猫派)とお揃いで手に入れて、もっかウキウキ猫ライフを送っております。
「gren」はデザイナーの山田みどりさんが世界中を旅して集めたユニークなパーツを集めてデザインしたジュエリーブランド。動物モチーフって、ともすれば子供っぽくなったりファンシーになりがちだったりするのですが、ぷっくりとボリュームのある猫のゴールドモチーフがぴたっと首回りにフィットすることで、大人の遊び心あふれるアイテムになっているなあと思います。首回りにあれこれあるのが苦手で、アクセサリーは長らくピアスか、してもロングネックレス派だったのですが、この秋冬は「チョーカー」が久しぶりに気分。シンプルなクルーネックニットやスウェットなど、カジュアルな服の首元にガツンときかせるスタイリングがお気に入りです。タートルネックの首元や、白シャツなんかにもよさそう。
ちなみに、こちらの猫チョーカー、まだ手に入れて日が浅いのですが、とにかく「それ猫ですか!?」(猫派の方は特に食い気味に聞いていらっしゃいます)「それどこのですか」「可愛い」と会う人会う人に聞かれる人気者。カンバセーションピースとしても頼れる猫ちゃんです。
編集O