5年後、10年後に今よりもっと素敵な女性になっていられるようにと、日々奮闘しています。

職業:会社員
My favorites: Yoga,pilates,クラシックバレエ、ビーガン料理、大人ディズニー

【40代ヘア】遂に縮毛矯正をかけました!

美容は過去のイメージのままでいると損しているかも⁉︎今どきの縮毛矯正を試してみました。


皆さまこんにちは。

今回のヘアは思い切りました!!!

最近どうしても気になって、どうしてもやりたい「地毛風ストレート。(髪質?元々こんな感じですけど?感を醸し出すストレート)

自力でなんとかできないかと、インスタの広告でよく出てくる「ヘアアイロンやめました」のシャンプーを試してみましたが広告通りにいかず汗;;

アイロンを必死にかけるも、最近は湿度が高い+残暑が厳しいせいか?かけた端から癖毛が勃発w

「ダメだ、、、泣」

そこで、遂に縮毛矯正をかけることに!

担当の美容師さんに相談をしたところ、カラーと縮毛矯正を同じ日のするとダメージが強いので別日にしたほうが良いとの事。

なるほど、と、、、初日はとりあえず縮毛矯正のみ。


今回も酷いビフォアです笑

アラフォーヘア アラフォーヘアスタイル アラフィフヘアスタイル 縮毛矯正 ボブスタイル


ここから約3時間かけて仕上げていただきました!

アフターです。
アラフォーヘア アラフォーヘアスタイル アラフィフヘアスタイル 縮毛矯正 ボブスタイル


いかがでしょうか。

トキオインカラミのトリートメントで仕上げていただく時も綺麗だったのですが、やはり髪の表面の艶が全然違いますね!

大満足〜なのですが、これはまだ途中経過。

この日から5日後にカラーとトリートメントとカットをします。


この日のビフォアです。

乾かしただけでこの仕上がり。

癖毛さんには憧れのどストレートです笑

アラフォーヘア アラフォーヘアスタイル アラフィフヘアスタイル 縮毛矯正 ボブスタイル
5日で少し伸びてるきがする笑


カラーは少し暗めオリーブ。(だったかな汗)

長さは顎ラインボブ!

アフターはこちらです。

アラフォーヘア アラフォーヘアスタイル アラフィフヘアスタイル 縮毛矯正 ボブスタイル 顎ラインボブ
アラフォーヘア アラフォーヘアスタイル アラフィフヘアスタイル 縮毛矯正 ボブスタイル

いかがですか?

私は夢のどストレートボブにテンションが上がってしまいました笑

髪が傷まないようにと急な別日の施術にも対応していただき、またインカラミのトリートメントや炭酸スパでとても丁寧に仕上げて頂いて本当に感謝です。

縮毛矯正は不自然な仕上がりにならないかと懸念していたのですが、このように毛先を巻けば内巻き・外巻きも自在ですよと、ご提案もいただきました。

毎日アイロンをしていた時間や髪への総合的なダメージを考えると思い切ってよかったのかなと思います。

そしてやはり「艶」は大事だなと痛感!

お肌もそうですが、いかに表面を平らにして光を吸収せず反射させるか、これすなわち「艶」です。大事〜


髪質などにもよりますが、癖毛にお悩みの方がいたっしゃったら担当美容師さんに相談しながらお試しされてみてはいかがでしょうか?




最後に、この日のコーデ。

ナノユニバースのメンズで見つけたオーバーサイズのTシャツ。

艶々のボブスタイルに合わせたいとイメージして最近購入したアイテムです。

全身で見ると予想以上に可愛くてまたテンションが上がりました笑


【40代ヘア】遂に縮毛矯正をかけました!_1_6


それでは、本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。



明日からいよいよハワイです♪

インスタではタイムリーに更新していきますので、是非フォロー宜しくお願い致します。




Tamami


美女組 No.158 Tamamiの
ブログ一覧へ

What's New 新着記事

AND MORE

¥2000OFFクーポンつき

2022年09月29日発売 定価1200円(税込み)

Feature 編集部のおすすめ記事