白龍星の性格は…
意見が強くて白黒はっきり。向上心が高く、妥協しない、純潔な精神の持ち主。
■あなたの性格
どんな時でも精神の美しさを生きる人。恋愛、結婚、仕事、人生などなににおいても自分が良いと思った価値観をまっしぐらに生きようとする純潔な精神の持ち主。向上心が高くて、妥協せず、時には自分を追い詰めるような頑張り方をして思い描いたものを追い求めていくでしょう。
反面、自分の価値観外のことに出会うと受け入れることにとても不器用です。そのため仕事や人間関係で苦労をしたり、人知れず神経をすり減らしている時もあるでしょう。なんとか状況を良くしようと精一杯尽力しますが、結局は自身のポリシーと合わないことに自分を騙すことはできず、芯から正直に生きていく方を選択します。そのため時にはスタンスが孤独になることも。混沌とした世の中や、雑多な人波に疲れやすく、仲良くできる人が限られる時があるでしょう。
■じつはこんな人
そんなあなたは強く見えても、理解者、味方、愛してくれる人の存在が不可欠です。自分のこだわりを存分に話し、意見が強く、言葉がはっきりしているので誤解されることもありますが、その感性は意外と可憐でデリケート。本来は自分が傷つくことはあっても、人を傷つけるようなつもりはありません。話が厄介に聞こえることもありますが、自分の信じている視点を精一杯伝えようと思っているのでしょう。
気品のある雰囲気を持ち、おしゃれが得意で身だしなみに気を遣います。自分も相手もだらしないことを嫌がるでしょう。生まれ育った家族の中で自分だけ変わった職業や立場に就くなど、個性的な生き方をする人もいます。
■得意な恋愛 / 苦手な恋愛
ちょっと古風な恋愛観の持ち主。好きになった相手に一途で、精神的に忠誠を誓うようなところがあります。口には出しませんがパートナーに対して無意識に責任感を持っていて、良き恋人、良き妻や夫となろうと努めます。結婚すると女性はご飯を作ったり、家事をしたり、仕事も頑張るような、日々の役割を甲斐甲斐しくこなして尽くすでしょう。男性も恋人や家族を守ろうとする意識が高く、家族の為に生活を安定させようと仕事を頑張るでしょう。
精神に品が備わっているので乱れた恋愛には向いていません。また相手の浮気にも目を潰れないタイプです。頭の中で冷静に捉えようとしたつもりでも、傷ついた気持ちは消えにくいでしょう。誠実な気持ちが伝わりにくい相手とは我慢をして付き合っても、いつかは限界が来そう。初めから信頼し合える相手を探すことがおすすめです。
■得意な仕事 / 苦手な仕事
自分の仕事に手を抜かず真面目に取り組む白龍星。必要だと思えば時間も体力も傾けて、時には自己犠牲とも思えるほど献身的な取り組み方をすることもあるでしょう。一度引き受けたら一本気。こだわりを持って、質の高い仕事をし、力を出し惜しみせず、責任を全うしようとします。真摯に取り組むことが求められる仕事や、感性を活かす仕事、気遣いが役に立つ仕事に向いています。
ダラダラとした働き方は苦手でしょう。白龍星は美意識とも呼べるような、精神的にきちんとした考え方を持つ星。職場環境に合わせて適当やほどほどに仕事をすることが難しいです。やるならやる、と人が見ていなくても手を抜かずに取り組むでしょう。またプライドを持っている星なので、営業や取引先、上司に向かってペコペコと頭を下げ続けるような仕事にはあまり向いていません。
■得意なコミュニケーション / 苦手なコミュニケーション
心を正直に表すことが得意です。自分の心をいつもごまかすことのない白龍星は、思っていることを真っ直ぐに伝えることができるでしょう。たとえすべてを言葉にしなくても態度には正直さが現れています。嘘偽りなく、真心でコミュニケーションを取り合える相手が向いています。
適当な返信や相槌を打たれることが苦手です。例えばメールの返信で、相手から適当な対応が返ってきたり、わかりにくい返事が続くと気になって流すことができなくなってしまいそう。ついには電話をかけて直接意思を確認するでしょう。付き合いが長くなりそうな相手には、自分のその性格をわかってもらい、返事は誠実に返してもらうようにしたほうが良さそう。
■開運スポット
海外旅行
モダンなカフェ
神社仏閣
■白龍星との付き合い方のコツ
白龍星と仲良く付き合っていくには、時々じっくり時間を取って、向き合って会話をすることが大事。日常会話がスムーズにできていても、あらためて最近どんなことを考えているのか、一歩踏み込んだお互いの考え方をじっくり交換し合うことで絆を深めていくことができるでしょう。
また相手の嘘やごまかしに見て見ぬふりができない白龍星。気になると白黒はっきりつくまで納得することができません。逆に本心を正直に打ち明けてもらえれば、その姿勢に好意を感じて、相手を理解しようと懐を広げてくれるはず。白龍星との付き合いにごまかしは難しいでしょう。