働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いつもどんな時も、ファッションでわくわくしてたいです!!

職業:パーソナルスタイリスト/骨格診断講師
My favorites:ファッションandスイーツ

自分らしくおしゃれを楽しみたい方の、ファッションサポートをしています。
骨格診断やパーソナルカラーを通したコーディネートの仕方や、その他楽しいお出かけやスイーツ情報などを発信します♡

身長:163cm


HAUNTへデニム探し【RED CARD TOKYOとupper heights履き比べ】&骨格診断タイプ別デニムの選び方

何本でも欲しくなるデニム。今の旬のお洒落が詰まった代官山のセレクトショップHAUNTへ、美女組同期メンバーと行って来ました!
こんにちは、Fumikoです。

ここ最近、お天気に左右されまくって、お洋服選びが大変ですね。
先日の台風接近前の週末、美女組同期メンバーと、代官山のセレクトショップHAUNTへデニムを見に行きました。
永遠の定番ワードローブのデニム。
でも定番といっても、シーズンごとに形やデザインのトレンドは変わるもの。
だから常に欲しくなってしまうのね!!
美女組メンバーと代官山HAUNT へ
左から、mikoちゃん、私、kaoruちゃん、maricoちゃん、litaちゃん。偶然にも白黒×黄色スタイルといい感じに。
代官山の裏路地にひっそりとあるHAUNT、置いてあるアイテムは、あれもこれも欲しくなってしまう魅惑的なセレクト。
また、5人でわいわいと訪れたのもあり、「わーこれ可愛い、似合いそう!」などと、いっぱい言葉が飛び交い、とにかく楽しかったです!
いざ試着!!
①RED CARD TOKYO(Liberty Highrise/Blue Fog Midカラー)
「Liberty Highrise」は、ストレッチ入りのストレート型。「Anniversary」より裾幅太め。
代官山HAUNT upper heightsデニム履き比べ
スタイル抜群maricoちゃん!!そして色っぽ!!
RED CARD TOKYOの定番ストレートデニム「Liberty」のハイライズバージョン。
普通のものよりハイライズ過ぎず、ウエストにカーブベルトを採用しおなかの苦しさを解消しているのだとか!こちらは、ハイライズではない通常の「Liberty」もあるので、履き比べもお勧めです!
②upper hights(THE LIPSTICK/GRISVERTカラー)
「THE LIPSTICK」は、綿100%ストレッチなしのストレート型。
代官山HAUNT upper heightsデニム履き比べ
これまた雰囲気ガラリと変わって新鮮で素敵っ!!
試着したのはこちらの2点で、もっと色々試したかったのですが、時間がなく、最終「THE LIPSTICK」のブルーカラーが完売していたのもあり、入荷連絡待ちということでお店をあとにしました。
maricoちゃんは、骨格ストレートタイプ。
せっかくなので、骨格タイプ別のデニムの選び方をご紹介させていただきます。
◻︎骨格ストレート
【得意な素材感】
綿100%(張り感あり)または少しのストレッチ入り。
太腿に筋肉の張りがあるので、ストレッチなしの方が着痩せして見える。ストレッチありは、細い方でも太腿の張りを拾うので、少しムチっと感は出る。色っぽさや女性らしさを出したい方にはお勧め。
【得意な形】
ストレート、テーパード、ブーツカット(少しのフレア)、セミワイド
【ウエストライン】
ウエストジャストからローライズ(ハイライズすぎると上重心がより強調され詰まり感が出る)

◻︎骨格ウェーブ
【得意な素材感】
ストレッチ入り、柔らかいもの。
肌の質感が柔らかいので、綿100%の張り感あるものは、着られ感が出る。こちらを着る際は、得意なハイライズを選び、トップスはウェーブが似合うコンパクトなものに。
【得意な形】
スキニー、テーパード、フレア、クロップド
ストレートを選ぶ際は、少し細身で柔らかいもの。
【ウエストライン】
ハイライズから腰骨くらいの股上(低すぎると下重心が目立つ)

◻︎骨格ナチュラル
【得意な素材感】
綿100%、または少しのストレッチ入り。
【得意な形】
ストレート、テーパード、ワイド、ブーツカット(フレア)、クロップド(裾幅太め)
スキニー履く際は、トップスはゆったり。
【ウエストライン】
ハイライズすぎないものからローライズ。
同じ骨格タイプでも、年齢や個性等により、似合うものにズレがあるのは当たり前。
ただ、似合う軸はしっかりと掴んでおくと、選ぶ基準になることは間違いないので、ぜひ、ご参考にしていただけますと幸いです。
私も普段、お客さまには、好きなイメージやなりたいイメージなどをお聞きした上で、ご提案させていただいています。
「好き」も「似合う」も叶えたデニム。
HAUNTにはさまざまなタイプのものがあるので、皆さまにとってベストなものが見つかると思います。
それにしても、ニットもブーツも素敵だったな〜とblog書いててまた行きたくなりました。
また、HAUNTへ行く前に、皆んなでランチをしたのですが、blog長くなってしまうので、同期の仲間が投稿してくれると思います!笑
ご覧いただきありがとうございました!
Fumiko

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!