働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

印象美人を作り出すお手伝いをしています。

職業:法人経営、アンチエイジングサロン主宰
   1児のママ
My favorites:美容・ベジタリアン料理・読書・美術館巡り・お散歩・ヘアアレンジ


人生80と仮定して、すでに早くも後半戦。
3歳の息子のお世話に忙殺されながらも、日々、自分らしく楽しく過ごしていきたいなと思っています。

ちょっと女性らしさのある、カジュアルスタイルが好み

身長:170cm


【ベルサイユのばら展】ベルばらは不滅です!!

老若男女問わず知られている『ベルサイユのばら』。漫画だけでは語ることのできない世界観を楽しんできました!今回は50周年記念展です、豪華です!
『ベルばら』と聞くと、胸がキューッとなるのは私だけでしょうか。

こんにちは!
kaanaaです。

先日、六本木ヒルズで開催れている『ベルサイユのばら展』に行ってきました。
誕生から50年の記念展です!
ベルサイユのばら展
華やかだけれど、どこか儚い・・・
私は開催2日目に行ったのですが、
東京は生憎ひどい天気で客足はチラホラ・・・
ゆっくりと楽しむことができました。

美しいマリーアントワネットとオスカル様が迎えるエントランスを抜けると、
赤絨毯が敷かれているベルサイユ宮殿の広間に出ます。
ベルサイユのばら展
2階には黒い騎士もいます!
ここでは、カメラマンさんが正面のひな壇に立つお客さんを撮影してくれます。
(後ほどプリントアウトして気に入れば購入のスタイルですが笑)
1グループにつきスマートフォン1台でもお写真撮っていただけます♡
  • ベルサイユのばら展

    ルイ16世もいました!

  • ベルサイユのばら展

    圧巻のオーラを放つ衣裳たち

広場では等身大のキャラクターがベルサイユ宮殿で過ごす様子が展示されていて、
自分の推しキャラと写真を撮ることもできます!

通路を進むと貴重な原画展示スペースに。。。
こちらは写真NGですので実際に足を運んで体感してください。
池田理代子先生の原画からは、未だ衰えないエネルギーが溢れておりました。

その後は宝塚の衣裳展示スペースや、
TVアニメや懐かしのグッズも紹介されていて、息子のお迎え時間がある私は時間が足りませんでした涙

泣く泣くお土産コーナーに移動し悩んだ末のお買い物はこちら。


ベルサイユのばら展
手のひらに収まるサイズ感です。
麗しいお二人のミラーを購入!

悩みに悩んでそれなの!?、とお友達には驚かれましたが、
実用的なものを選んでみました。

パカっと開けると、拡大鏡と普通の倍率のミラーが出てきます。
なんとも実用的で気持ちが乙女に戻れる大正解のお買い物に大満足です♡

毎日が忙しない私たち世代に是非足を運んでもらいたい、
昔のときめきを思い出せる、そんな内容でした。
開催期間:2022年9月17日(土)〜2022年11月20日(日)
会場:六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー
お読みいただき、ありがとうございました。

kaanaa

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!