働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ベーシックカラー×カラフル×大人甘めファッションが好きな週末起業女子です。

職業:平日→OL、週末→講師。
My favorites:ファッション、旅行、グルメ

平日はOLとして勤務する一方、週末にパーソナルカラー診断や色彩検定対策を始めとする色彩レッスンの講師を行うすきま起業女子です。
大人のほどよい甘めコーデを中心に綴っています!

身長:170cm

落ち着きカラーとショートウルフスタイルで劇的イメチェン!

ハイトーンカラー×ぱっつんボブから、落ち着きネイビーカラー+アッシュ×ショートウルフに!
先月、ハイライト+ぱっつんボブになったばかりでしたが
9月も中旬になり、カラーも秋色にしようと美容室へ。
ハイライトはグレーヘアーが目立たないのはとても良いですが、
伸びた時の根元がとても目立ち気になってしまいます。

ひとまず落ち着いたカラーを入れてもらうことに。
提案いただいたのが、ネイビーをベースに
ホワイトアッシュなど数色をミックス。

カット前。ぱっつんボブとハイライト
ビフォーはこちら。
ショートウルフ
アフターがこちら!いかがでしょうか??
カラー中に、カットするかしないかを相談。
お店に着いた時は、このまま伸ばそうかな〜と思っていましたが、
話している間に「ショートまで短くするのはどう?」と勧められ
心の片隅に「切ってもいいな」と思っていたので、
いきなりの方向転換で、カットすることに!
  • ヘアカット

    カット中。勢いよく切られてます!

  • ショートウルフ

    セット中。ボリューム出してもらってます!

  • 落ち着きカラーとショートウルフスタイルで劇的イメチェン!_1_3-3

    完全!いかがでしょうか?

ショートウルフスタイルに生まれ変わりました!
ネイビーが入った部分は、数日で抜けてブロンズになり、
全体的にアッシュも落ちてブラウンに変化していくんだとか。

色彩の仕事をしていますが、
ネイビーからブロンズへの変化、全く想像つきません。。。笑
どのように変化していくのかも楽しみです。

髪を短くすると、小顔効果が顕著に現れる!
(もちろん自分比です。)

髪が細いので、ボリューム出にくいのですが、
中を軽くしてもらっているので、
ふんわりとセットしやすいのも嬉しいポイント。
ショートは絶対似合わないだろうと思い込んでいましたが、
試してみると、新しい発見が沢山あっていいですね!
このスタイルのショートは自分の中で「良い!」です^^


最後までお読みくださりありがとうございました!
↓ Instagramも更新しています ↓フォロー・いいね!コメントしていただけたら嬉しいです♡

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!