働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

【ラストブログ】今までありがとう!!40代、Marisol美女組の思い出。

最後のブログ、沢山の感謝を込めて。
こんにちは、emiです☺︎

いつもブログをご覧いただいている皆様、どうもありがとうございます。

この度、9月末をもって美女組を退会することとなり、今回で最後のブログとなります。

2019年の12月から参加させていただき、2年9カ月。

自己満足になってしまいますが、Marisolでの思い出を振り返らせていただければと思います。
【ラストブログ】今までありがとう!!40代、Marisol美女組の思い出。_1_1
私は某ブランド販売職からのファッション業界の人材コンサルを経て今に至り、仕事柄ファッション誌はジャンル問わず読んでいました。
そんなこともあり、「美女組」という名称に恐れおののきながらも、「ファッション誌でブログを書いてみたい」という思いが勝って応募。

オフィシャルブロガーとして、どうやったら皆様に読んで頂けるブログになるか、自分なりに試行錯誤しながら書いてきましたが、自分の頭の中の思いをまとめる良い機会になり、何かを発信することの楽しさを知りました。
また、情報を得るために今までよりもフットワーク軽く、アンテナを張るようになったと思います。

日記も3日と続かない性分なので、現在までブログを書き続けられたことに我ながら驚いています。
【ラストブログ】今までありがとう!!40代、Marisol美女組の思い出。_1_2
2020年に入って数か月で世界がコロナ禍となってしまい、大勢で集まる機会や美女組としての活動自体が減ってしまいましたが、新たに「おうち時間」という言葉が生まれ、youtubeでの動画作成の企画に参加させて頂いたり、自分で撮った画像を送ったり、今できることを全力で楽しむ、ということを意識するように。
【ラストブログ】今までありがとう!!40代、Marisol美女組の思い出。_1_3
ヘアアレンジ企画
【ラストブログ】今までありがとう!!40代、Marisol美女組の思い出。_1_4
美女組通信
【ラストブログ】今までありがとう!!40代、Marisol美女組の思い出。_1_5
M7daysの試着企画
「Marisol動画プロジェクト」youtubeで作成した付録のご紹介動画。画像をクリックするとページに飛びます。
…Zoomを使った座談会にも参加させていただきましたが、私はZoomみたいに画面に向かって話すことがとにかく苦手だ、と悟りました。

そんな中でも感染対策をしながら撮影にも参加させていただき、今久しぶりに振り返ると「顔はしょうがないにしても、私なんでこんなコーデにしたんだろ」と後悔だらけですが、今は成長しているからそう思える、ということで自分を慰めたいと思います←
【ラストブログ】今までありがとう!!40代、Marisol美女組の思い出。_1_7
素人とはいえ、色々な面で未熟な自分を俯瞰で眺めることができましたし、そして、プロの方に撮っていただくのは想像以上にテンションが上がることを知りました。
【ラストブログ】今までありがとう!!40代、Marisol美女組の思い出。_1_8
月刊誌としてのMarisolが終わってしまった時には、ネット社会となり、ミニマル志向の流れも受けて紙媒体の存続が難しくなった時代の流れを受け入れなくてはいけないと感じつつも、紙媒体で育った私はとても残念に思いましたが、オンラインサイトの継続に加え新たに季刊誌としても生まれ変わったMarisolをこれからも一読者として楽しみにしております。
【ラストブログ】今までありがとう!!40代、Marisol美女組の思い出。_1_9
前回の美女組募集ページ。
そして、
私がMarisolに頂いた一番の財産は、”仲間”です。

入った当初は「こういうの初めて参加するけど、気の合う人がいるかなぁ、ちょっと怖いなぁ。でもブロガーだしそんなに会う機会も無いか」と思っていましたが、実際会ってみたら、魅力的なメンバーだらけで、今となっては何度会ってもまたすぐ会いたくなります。
【ラストブログ】今までありがとう!!40代、Marisol美女組の思い出。_1_10
ロン毛の頃からずっとありがとう。
【ラストブログ】今までありがとう!!40代、Marisol美女組の思い出。_1_11
サシで何回も会ってるのに2ショット写真となるとほぼ撮ってないということに気付きました。
【ラストブログ】今までありがとう!!40代、Marisol美女組の思い出。_1_12
改めて写真を集めていたら、皆の素敵な笑顔と共に私自身がとっても嬉しそうな顔をしていて、Marisolを離れても会える仲間だとはわかっているものの、なんだかセンチメンタルな気分に陥りました。
【ラストブログ】今までありがとう!!40代、Marisol美女組の思い出。_1_13
素敵な時間を一緒に過ごさせてくれてありがとう。


私が好きな言葉の一つに
「Today is the first day of the rest of your life.」(Charles Dederich)
という言葉があります。
直訳すると「今日は残りの人生の最初の日」という意味です。
40代も半ばになり、
より一層この言葉が重みを増してきました。

一日一日を大切に。
【ラストブログ】今までありがとう!!40代、Marisol美女組の思い出。_1_14
最後に、美女組の活動において私と関わってくださった全ての方々に、この場をお借りしてお礼申し上げます。

そして今までブログを読んでくださった皆様、
本当に本当にどうもありがとうございました。

心からの感謝を込めて。
                        2022.9  emi
【ラストブログ】今までありがとう!!40代、Marisol美女組の思い出。_1_15
私はやはりファッションが大好きなので、今後は今までの活動や経験を活かせていけたらいいなとは思っていますが、何か決まったらinstagramでご報告させてください。

instagramは下の画像をクリック☟お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!