働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

素敵な40代をスタートさせるための日々の記録から、マイペースな私の海外生活まで。


職業 : 会社員、フリーランス
My favorites : カフェ巡り、旅行、読書、お菓子作り、植物

■スペイン、マドリード在住

身長:160cm

【food】1.5€の幸せ

5年経っても変わらず大好きな日常の一コマについて
こんにちは!

気付けば9月も下旬となり、すっかり涼しく、いや既に少し寒くなってきたマドリードです。短い秋が始まりました。
ところで、海外旅行中に現地のスーパーをチェックするのが好きな方はたくさんいらっしゃるかと思います。
私もその1人で、20代の頃は時間を見つけては1人でも海外旅行に行き、各国のスーパーを物色していたものです。
その国の台所事情というか、生活が垣間見られ実に興味深い。
スペインのスーパーの1番の特徴は、やはり生ハムでしょうか。
店内で生ハムをスライスするjamonero(ハモネロ)の方がいたり、ほとんどのスーパーで足一本丸ごと購入することが出来たり。
【food】1.5€の幸せ_1_1
はい、何を隠そう。我が家のキッチンにも生ハムが。
移住当初はそんな光景に胸を躍らせ、毎回スーパーに行くことを楽しんでいましたが、そんなトキメキも今や遠い昔…。忘却の彼方…。
本当にそんな時代があったのか?とさえ思う程、今ではスーパーに行く事はただのタスク…。
そんな中(ようやく本題!)、飽きずに現在も大好きなのが、パン屋さんでのお買物。
シンプルにパンが大好きなのもありますが、紙袋に入れてもらったパンを小脇に抱えて歩くのが、もう堪らなく好きなのです!嗚呼、幸せ!

ここだけの話、パンを抱えながら人知れず『ああ、異国の地で私頑張って生きてるわ』なんて、しんみりと思う時もあったりなかったり。
  • スペイン在住 マドリード在住 ベーカリー パン屋

    ついこの間まではノースリーブ。既に夏の暑さが懐かしい。

  • スペイン在住 マドリード在住 ベーカリー パン屋

    スペイン語でパンは、“pan(パン)”。

ワンピース:MANGO 
バッグ:Adolfo Domínguez
スカーフ:Adolfo Domínguez
マドリード中心部にいくつか店舗があり、アクセスの良さと、お値段とクオリティのバランスが良いお気に入りのパン屋さんがこちら↓

ペイストリーが美味しいパン屋さんや、自宅でのお気に入りのパンの食べ方についても、また近いうちに書きたいと思います。
スペイン在住 パン ねこ
にゃお!

それでは!




Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!