働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

まばたきまで軽やかに!? 老け見え目もとに若さをもたらすB.Aの新作アイケア【マーヴェラス原田の40代本気美容 #616】

加齢はもちろんのこと、スマホやPCとのにらめっこでお疲れ感が加速する目もと。クマ・たるみをはね返すようなハリと輝き、そして若々しさをB.Aの新しいアイケアで手に入れて! あの“目の下の線”が気になる人におすすめです。
  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。Instagram:@marvelous.h

たるみ・くすみ・落ちくぼみ。目もと悩みをまとめてケアするB.Aのアイケア

まばたきまで軽やかに!? 老け見え目もとに若さをもたらすB.Aの新作アイケア【マーヴェラス原田の40代本気美容 #616】 _1_1

朝晩の気温が下がり、だいぶ過ごしやすくなったと思う反面、なんだか疲れが取れにくい秋の始まり。メイクをしようと鏡をのぞくと、そこにはどんよりした自分の顔が。とくに目もとが冴えなくて、なんだかまぶたも重いみたい。

WEBエディターという仕事柄、朝から晩までモニターとにらめっこすることも多く、目もとを酷使しすぎてクマや目の下のたるみも加速しているような……。目の周りの筋肉だって年齢とともに衰えていくばかりだし、このままいくと“目の下の線”がくっきり定着する日も近いかも(泣)。

そこで、10/1(土)発売のB.Aのアイケアに頼ることにしました。

マスク時代の印象を左右する目もとを若々しく見せるには?

まばたきまで軽やかに!? 老け見え目もとに若さをもたらすB.Aの新作アイケア【マーヴェラス原田の40代本気美容 #616】 _1_2

目もとの独自構造に着目してきたB.A アイゾーンクリームが、この秋、新たな処方と理論を採用して進化。透明感・ハリ感・ボリューム感などへの多角的なアプローチで、顔の印象を左右する目もとをケアします。

なかでも「なるほど!」と思ったのは、アイコアビルドアップ理論。「うるおいによるハリ感とツヤによるボリューム感で、立体的な目もとに見せる」ということなのですが……確かに! 肌がうるおってツヤっとしていれば、少々の肌のアラならごまかせるし、立体的で輝く肌は若々しく、イキイキとした生命感まで呼び込んでくれるはず。

もちろんB.Aですから、年齢を重ねた肌の立て直しを見据えた厳選成分が配合されていることは言わずもがな。さらに、ハリ感とボリューム感を与えるテンションオイルも従来品よりも贅沢に配合。肌の上に立体的なヴェールをつくることで、しなやかではじけるようなハリを感じさせる目もとへと導いてくれるんです。

便利すぎ! チューブの先を見れば適量がすぐ分かる

まばたきまで軽やかに!? 老け見え目もとに若さをもたらすB.Aの新作アイケア【マーヴェラス原田の40代本気美容 #616】 _1_3

そんな説明を聞いたら「早く使わなきゃ!」という気持ちでいっぱいに。キャップを外すと……あら、チューブの先がなんだかユニークな形。

ちなみに、先代のアイゾーンクリームもこの形だったみたい。実はこのチューブの先端、“真珠一粒”の目安なんです。

使っていくうちに感触が変わる!手ごたえも早い!?

まばたきまで軽やかに!? 老け見え目もとに若さをもたらすB.Aの新作アイケア【マーヴェラス原田の40代本気美容 #616】 _1_4

「え?朝もアイクリーム使ったらメイクがよれるのでは?」と思ったそこのあなた! 当然の疑問です。でもB.Aなら大丈夫。このアイゾーンクリームは、感触もすこぶる独創的。ドラマティックに変化するんです。

上下各3か所、目もとに6点置きしたら、目頭からこめかみに向かって引き上げるようにのばします。最初、指先に感じるのはこってりとしたコク。リッチな感触でのび広がり、やがて溶け込むように浸透します。そして、不思議なほどべたつきを残しません。それはまるで、与えたうるおいが肌と一体化するような感覚。だから、朝使ってもメイクの邪魔をしません。

浸透後に感じるのは、うるおいのヴェールがピタッと寄り添い、ストレッチするような密着感。くぼんでたるんでいたお疲れ目もとも、イキイキ・ピン!として見えるはず。お手入れするうちにみずみずしいフルーティーからウッディへと移り変わる香りも、忙しい大人を労う重要なポイント。

使った直後から目の下のくすみと、だるんとしたゆるみが何となく目立たなくなったような……。この打てば響く使い心地、気分が断然上がる!

まばたきまで軽やかに!? 老け見え目もとに若さをもたらすB.Aの新作アイケア【マーヴェラス原田の40代本気美容 #616】 _1_5

凛とした立ち姿も美しいパッケージ。

さらに翌朝は、なんだか見た目はスッキリ明るくぱっちり、まばたきまで軽やかに感じられました。ゆるんだまぶたにハリが出たのか、マスカラまで塗りやすくなったのは気のせい!? 朝もしっかりアイケアすれば、夕方になっても目もと印象がガタ落ちすることもなくなったみたい。まだまだ私の目もと、きれいになれる可能性がある! そんな自信を与えてくれるアイケアです。

B.A アイゾーンクリーム 26g ¥19800/ポーラ<10月1日(土)発売>

急いで! B.A ローションの限定デザイン発売中

まばたきまで軽やかに!? 老け見え目もとに若さをもたらすB.Aの新作アイケア【マーヴェラス原田の40代本気美容 #616】 _1_6

あとこちら、すでに発売中の数量限定品なのですが、さっきオンラインストアをのぞいたら、まだ購入できるみたいなのでご紹介。

先ほどのアイケアで感じたこととまったく同じなのですが、まさに今、B.Aが展開している活動『AGEBILITY(エイジビリティ)』をご存じでしょうか。

『AGEBILITY』とは、年齢(AGE)+能力(BILITY)を組み合わせた造語。年齢がもたらす経験を未来の可能性に転換する能力がすべての人に備わっていることを提唱し、エイジングに対する意識を、ポジティブなものへと変えていく活動を進めています。

その活動のシンボルとなっている花・ダリアを大胆にあしらった限定デザインのB.A ローションがこちら。目にするたび・使うたびに心華やぐ、生命力が湧き上がるような力強いデザインが素敵です。B.A ローションはレフィラブルですから、限定デザインをこのチャンスにゲットしておけば、長く愛せます。ぜひお早めに!

B.A ローション ダリア リミテッドエディション 120mL ¥22000/ポーラ<数量限定発売中>

*なくなり次第終了

まばたきまで軽やかに!? 老け見え目もとに若さをもたらすB.Aの新作アイケア【マーヴェラス原田の40代本気美容 #616】 _1_7

自分の可能性に自信を持たせてくれるアイテムがそろうポーラのB.A。やはり、アラフォー世代のステディブランドです!

イラスト/ユリコフ・カワヒロ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!