働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ヨガにどハマり、滝行体験も。季節の変わり目を楽しんでいます。【HAPPY! HEALTHY! HARMONY! by SHIHO】

SHIHOがいま気になっていることや好きなことなど、自身の言葉と写真で紹介するフォト日記。毎月第1・第3土曜日朝8時に更新!

 台風の影響もあり、最近は雨模様が続いていましたが、皆さん、いかがお過ごしですか? 10月になり、夏の蒸し暑さが幻だったかのように、ひんやりと涼しい風が吹くようになりましたね。外を歩くのも気持ち良く、季節の変わり目を楽しんでいます。


秋といえば、衣替えシーズンで新しいお洋服に色々出会える時。私は、お買い物に出かける、というよりは、日々の撮影で着たお洋服をそのままお買取することが多いです。すでにカジュアルなワークブーツやウールのロングコート、ロングスカートやニットセットアップ、ふわふわダウンなど、少しずつ秋冬の準備していますが、トレンドを調べてみると、「アウターは大きく、インナーはタイトに、ブーツは長く、ボトムはエレガントに」だそう。その通りにピタッとしたタンクトップやタートルニットを買いました! コートはオーバーサイズ! ブーツは、新しくロングを調達しないと! って考えています。

同じく、娘の洋服も買い揃えたいところだけど、彼女の服を選ぶポイントは、徹底的に着心地重視。普段からカジュアルな服が大好きで、選ぶのはシンプルなものばかりだけど、購入した中でも最も着心地が良いものが見つかれば、もうそれしか着ない。彼女の口癖は「ね、明日もこれ着ていい?」「ママ、今日のTシャツ洗って。明日も着たいから。」 もし、それを洗い忘れたりしたら、翌朝からご機嫌ななめになってしまうほど。先日は眼鏡が壊れて代わりの眼鏡を出してきたら「マッチしない!好きじゃない!」ってかなり嫌がっていた。ただのTシャツ、トレパンにパーカーというシンプルな出で立ちなんだけど、彼女なりに、着心地や色バランス、丈の長さ、それに合う小物など、こだわりがかなりあるみたい()
それって自分の好きなものが何で、どう着こなしたいか、があるってことだからある意味いいよね!それこそが、その人らしいスタイル。お互いに趣味は全然違うのだけど、それぞれが着たいもの、似合うものを探して秋冬のおしゃれを楽しむつもり!

SHIHOのデジカメ日記 るハーピストのグザヴィエ・ドゥ・メストレ @xavierdemaistre さんのリサイタルへ

▲フランス人として初めてウィーンフィルハーモニー管弦楽団の一員となり、世界的に活躍しているハーピストのグザヴィエ・ドゥ・メストレ @xavierdemaistre さんのリサイタルへ。ハープのコンサートに初めて行きましたが、天才的な音色に感動したどころか、腰痛も疲れもふっとんで、最高の癒しと心地よさを感じて、あまりにも驚きました。メストレさんご本人と。次回は春にまた来日されるそう!

SHIHO デジカメ日記  ヨガにどはまり

▲最近どハマりしてるヨガ。私、全く気づいてなかったんだけど、先生にアジャストしてもらったら、こんなことになっていた(苦笑)

 

SHIHOのデジカメ日記 あともう少しで手が足につきそう!肩周りや股関節周りが硬いから、今、柔軟を練習中

▲あともう少しで手が足につきそう! 肩まわりや股関節まわりが硬いから、今、柔軟を練習中

SHIHO デジカメ日記 神奈川県にある夕日の滝へ滝行体験
SHIHO デジカメ日記 神奈川県にある夕日の滝へ滝行体験に

▲元プチセブンモデルのみんなと、神奈川県にある夕日の滝へ滝行体験に行ってきました。川に入ったらすごく冷たいと感じたのに、滝に打たれ出したら、全然冷たさを感じない!精神統一!

  • SHIHOのデジカメ日記 初めての彫刻体験

  • SHIHOのデジカメ日記 初めての彫刻体験

▲初めての彫刻体験。サランが選んだのがライオン、お友達はトラ。女の子なのに、なぜか力強い絵を選んでたけど(笑)上手にできました!

SHIHO デジカメ日記 シャインマスカット

▲岡山県産シャインマスカット。なぜこんなに甘いの!というほど、甘くて美味しい。旬だね!

SHIHO デジカメ日記 EditionのGold Barにて、友達のバースデーナイト

EDITIONGold Barにて、友達のバースデーナイト。久々の夜のお出かけ。みんなと語り尽くす夜でした。

SHIHO デジカメ日記 Dior PRESTIGEのクリーム。

▲お気に入りの、最近リニューアルしたDior PRESTIGEのクリーム。質感、香り、使い心地が満点。

SHIHO デジカメ日記 中禅寺湖にて

▲ある日のマクロビディナー。お野菜たくさんが私にとっては最高に贅沢なメニュー。

写真・文/SHIHO

SHIHOの日常はコチラから! Instagram ≫ @shiho_style

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!