働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【牡羊座】10/1~10/31の運勢|がんばるアラフォーのための12星座占い

牡羊座の10月の運勢をお届け!「がんばるアラフォーのための12星座占い」をチェック。毎月1日更新
占星術師 レイコ・ローラン

占星術師 レイコ・ローラン

日欧で西洋占星術の研鑽を積む。専門は詳細なホロスコープを用いた西洋占星術だが、兄弟的占術である数秘術も長年にわたり研究を続けている。ウエブエクラで連載の「レイコ・ローラン占い」ブログも大好評。

2022年10月 12星座全体の運勢

今月のポイントは「人間関係」。10月の前半は天秤座に主要な天体が集中し、下旬あたりからは蠍座に移動。両者をまたぐということは、人間関係に関して、“浅い”ものから“深い”ものまで広く関わっていくことを示します。日頃の人間関係を見直したり、新しく構築したりするのに良い時期です。そのためには周りの人をしっかりと観察し、ときに相手を分析していくことが大事。同時に、自分も周囲の人に「どんなことをもたらせるのか」「何を与えていけるのか」を考え、自身を成長させていくことも大切です。とはいえ人との関わり方についてあまりストイックに考え過ぎず、自身にさまざまな栄養を与えて養生しながら過ごしてみてください。そうしてさまざまな人との関わりを体験し、「自分らしい人との付き合い方」を見つけていって。

 

牡羊座の運勢

牡羊座イラスト

  

10月は牡羊座から見て、快楽の星・金星が「パートナーシップ」の位置からスタート。対人関係や人間観察をすることが面白く感じられ、吸収できることがありそうです。好感が持てる人やお手本にしたくなるような人との出会いも。10日の満月は牡羊座で起こります。素敵な人たちを見て「じゃあ私はどうしていこうか!」という気持ちが生まれ、自分を振り返る日に。11日以降はコミュニケーションの星・水星が「パートナーシップ」の位置に移動。自分が「なぜその相手が気になるのか」「素敵だと思うのか」について、身になる話が聞けるかもしれません。牡羊座は他に頼らず1人で完結するようなところがありますが、この時期はブートキャンプ的に人と関わり、それを通して自分を高めていくことを意識してみて。気になる人には思い切ってインタビューを。どんどん交流して情報を得ていきましょう。23日以降は、上旬~中旬を通じて対話してきた素敵な人たちの中から「これから深く関わっていきたい」と思う人が現れてくる可能性がも。普段ならあっさりと一線を引くこともある牡羊座ですが、25日以降は「今後絶対に関わっていく」と決意するのかも。28日以降は、その深い人間関係を築くことになりそうな人たちと、共にやってみたいことのビジョンが広がり、ドラマチックな出来事が起こることもありそうです。 

 

イラスト/柏木リエ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!