働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【乙女座】10/1~10/31の運勢|がんばるアラフォーのための12星座占い

乙女座の10月の運勢をお届け!「がんばるアラフォーのための12星座占い」をチェック。毎月1日更新
占星術師 レイコ・ローラン

占星術師 レイコ・ローラン

日欧で西洋占星術の研鑽を積む。専門は詳細なホロスコープを用いた西洋占星術だが、兄弟的占術である数秘術も長年にわたり研究を続けている。ウエブエクラで連載の「レイコ・ローラン占い」ブログも大好評。

2022年10月 12星座全体の運勢

今月のポイントは「人間関係」。10月の前半は天秤座に主要な天体が集中し、下旬あたりからは蠍座に移動。両者をまたぐということは、人間関係に関して、“浅い”ものから“深い”ものまで広く関わっていくことを示します。日頃の人間関係を見直したり、新しく構築したりするのに良い時期です。そのためには周りの人をしっかりと観察し、ときに相手を分析していくことが大事。同時に、自分も周囲の人に「どんなことをもたらせるのか」「何を与えていけるのか」を考え、自身を成長させていくことも大切です。とはいえ人との関わり方についてあまりストイックに考え過ぎず、自身にさまざまな栄養を与えて養生しながら過ごしてみてください。そうしてさまざまな人との関わりを体験し、「自分らしい人との付き合い方」を見つけていって。

 

■乙女座の運勢

乙女座イラスト

 

自身の気持ちを上げるために、持ち物や洋服などをリニューアルしたくなる10月の始まりです。2日には守護星でもあり、コミュニケーションを司る水星が順行に。乙女座に滞在している11日までは、特に自分を表現することがテーマになりそう。もともと奥ゆかしい人の多い乙女座ですが、あえて持ち物や服装などを通じ、自己を表現することを改めて考えてみると良さそうです。11日以降、頭脳を示す星・水星も「所有」を表す位置に移動。身の回りの物をアップデートするのに必要な資金について、戦略的に考えるのによい時期です。23日以降は、より自分らしさを表現するために、今度は内面的な部分に意識が向いていきます。勉強意欲も高まるのでファッションや美容、お金など関して客観的な「知識」という面でも深めていきたくなるかも。感覚的だったことを、今度は言語化していけるでしょう。勉強運が上がっていることもあるので、語学の勉強なども◎。25日の新月・日食は「コミュニケーション」の位置で起こります。人間関係において「出るときは出るぞ」「必要な自己表現はしていくぞ」と覚悟が定まるような大きな変化がありそう。28日以降は木星が「パートナーシップ」の位置に移動。上手く関わっていくことが難しいと感じていた相手に対し、適度に自分を表現しながら風通しの良い関係を築いていけそうです。

  

イラスト/柏木リエ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!