働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【水瓶座】10/1~10/31の運勢|がんばるアラフォーのための12星座占い

水瓶座の10月の運勢をお届け!「がんばるアラフォーのための12星座占い」をチェック。毎月1日更新
占星術師 レイコ・ローラン

占星術師 レイコ・ローラン

日欧で西洋占星術の研鑽を積む。専門は詳細なホロスコープを用いた西洋占星術だが、兄弟的占術である数秘術も長年にわたり研究を続けている。ウエブエクラで連載の「レイコ・ローラン占い」ブログも大好評。

2022年10月 12星座全体の運勢

今月のポイントは「人間関係」。10月の前半は天秤座に主要な天体が集中し、下旬あたりからは蠍座に移動。両者をまたぐということは、人間関係に関して、“浅い”ものから“深い”ものまで広く関わっていくことを示します。日頃の人間関係を見直したり、新しく構築したりするのに良い時期です。そのためには周りの人をしっかりと観察し、ときに相手を分析していくことが大事。同時に、自分も周囲の人に「どんなことをもたらせるのか」「何を与えていけるのか」を考え、自身を成長させていくことも大切です。とはいえ人との関わり方についてあまりストイックに考え過ぎず、自身にさまざまな栄養を与えて養生しながら過ごしてみてください。そうしてさまざまな人との関わりを体験し、「自分らしい人との付き合い方」を見つけていって。

 

■水瓶座の運勢

水瓶座イラスト

  

制限の星・土星が水瓶座に長らく滞在していたので、辛さを感じていた人が多いはず。けれどもこの月初は、近い将来やりたいと思っていることを現実化していくための道筋が見え、一気に夢が膨らんできます。10日の満月は「コミュニケーション」の位置で起こり、いつになく饒舌になりそう。11日にはコミュニケーションの星・水星も「海外」や「自由研究」を表す位置に移動するのでより情報が集まってきます。行きたい場所や実行したいことの具体的な計画を立て、すぐに行動できそうならば動くのも◎。自分を解放してあげて。23日には太陽と快楽の星・金星が「キャリア」の位置に移動し、同時に水瓶座に滞在している土星が順行に。さまざまな制限も緩やかになっていきます。自分の心をいったん自由にした良い流れを引き継いで、キャリアについて前向きに考えたり、発展させていく気力が湧いてきそう。一歩ずつ着実に進んでいく気持ちが育まれていくでしょう。25日の新月・日食では、いったん大きな目標を立てたくなるかも。もしくは仕事において突発的に評価されるような出来事が。28日に幸運の星・木星が「所有」を表す位置に移動すると、頑張れば認められるという意識がお金の方にも向き、必要な投資や貯蓄などを見直そうという気分も高まっていきそうです。

 

イラスト/柏木リエ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!