働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

特別な1日より364日の日常を豊かにするファッション

職業:ファッションコーディネーター/行政書士
my favorite:ファッション、ナチュラルコスメ、グルテンフリー、読書


神戸在住、2児の母。元アパレル勤務、専業主婦を経て、現在はダブルワーカーです。

なんでもない毎日がいつもより少し豊かになるあれこれを発信します。


身長:158cm


【神戸】オリエンタルホテルで初秋のアフタヌーンティを満喫。

神戸きってのおしゃれエリアにあるオリエンタルホテルで初秋のアフタヌーンティに行ってきました。
こんにちは!ikawaです。

2022年も残り100日を切りましたね!今年こそ丁寧に生きようと思ったものの、現実は毎日が目まぐるしく過ぎていきます・・・(遠い目)。撮りっぱなしでブログやインスタに載せられていない写真もたくさん。今日はその中から先日アフタヌーンティに行った時の写真を載せてみようと思います。

神戸のおしゃれエリアでアフタヌーンティ

9月半ば、神戸にある「オリエンタルホテル神戸旧居留地」でアフタヌーンティを楽しんできました。
オリエンタルホテル旧居留地入口
神戸の人からは「きょりゅうち」と呼ばれたりもする旧居留地エリアは、神戸の中心、三宮駅から徒歩5~10分ほどの便利な立地。オリエンタルホテルの隣にはバーニーズニューヨークが、周辺にはハイブランドのブティックが立ち並ぶ神戸マダム御用達のおしゃれエリア(一般人の私も侵入OK)なのです。

ホテル最上階の17階にあるレストランは、これまでにも何度かランチで利用させていただいたことがあるのですが、こちらでのアフタヌーンティは今回が初めて。わくわくしすぎてスキップしたくなる脚を押さえながらエレベーターの17のボタンを押しました。


ぶどうのアフタヌーンティとサプライズな演出

入店してほどなくして運ばれてきたのがこちら!アフタヌーンティの内容は季節によって変わるようで、9月中旬のこの日は葡萄のアフタヌーンティでした(↓写真左)。せっかくのケーキスタンド、正面から撮ったつもりが後ろから撮ってしまった・・・。
  • アフタヌーンティ3段

  • ハロウィンスイーツ

グリーンとパープルの色合わせが上品で、1つ1つが小さな宝石のよう。途中、スタッフの方が持ってこられたトランクを開けると・・・そこにはハロウィンスイーツが(↑写真右)!!粋な演出に、胃袋もハートもつかまれてしまったのでした♡
【The Bar J.W.Hart】
〒650-0034 兵庫県神戸市中央区京町25 オリエンタルホテル17階
TEL:078-326-1577(レストラン総合受付)
※アフタヌーンティは完全予約制
※オリエンタルホテルは神戸に2つありますが、こちらは旧居留地にあるオリエンタルホテルですのでお間違えのないようお気をつけください。

初秋のアフタヌーンティコーデ

そしてこの日のコーデはこんな感じ。
全身コーディネート写真
オールホワイトにブラウンの小物でまとめてみました。カーディガンは3年くらい前に買ってからシーズン問わず着ているCABaNです。
カーディガン:CABaN
ブラウス:DRESSTERIOR
ベルト:GU
パンツ:Ballsey
バッグ:DEMELLIER
サンダル:CHEMBUR
全身コーディネート写真②
羽織り方が雑ですみません。暑すぎてこの後カーディガンは脱ぎました。基本的に予定がなければほぼ家から出ないインドアな人間なのですが、美女組のメンバーになってからはお出かけする機会も増えてきました。リアルに人とお会いするのはやっぱり刺激になりますね。
10月も色々と楽しみな予定が入っているので、撮った写真がスマホのアルバムにお蔵入りする前にまたブログにしていこうと思います!


日々のコーディネートなどは
インスタグラムにもアップしていますので
そちらもご覧いただけたら嬉しいです。


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!