働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

美容と旅行が好きなヨーロッパ駐在妻(オランダ→フランス)
アラフォーで妊娠。出産・育児の為日本帰国中

my favorites:コスメ・旅行・自然・アート・美容・読書

イエベ春/骨格ストレート/ソフトエレガンス

元医療職
(在宅医療を15年と美容ナースをちょっとだけ)

フランスパリ郊外で駐妻として夫とマルチーズの犬と暮らしていましたが、妊娠を機に出産の為日本に帰国。しばらく日本での生活を堪能しながら、初めての出産・育児を経験中。

身長:158cm


【イタリアのお土産】と夫婦の買い物の違いについて

【イタリアのお土産】と夫婦の買い物の違いについて_1_1
こんにちは♪フランス在住のまいです。

先日行ってきたイタリアで買ってきたお土産について紹介したいと思います。
【イタリアのお土産】と夫婦の買い物の違いについて_1_2
といっても普段からそんなにお土産を買わない私。

旅のテンションで「可愛いー!!」となっても、後から見返すと要らなかった・・・という経験を多数したため、最近では買わないか消耗品を買う程度になっています。

しかし一緒に旅行に行く夫は、お土産大好き!!笑
絶対行った時のマグネットは購入しているので我が家の冷蔵庫はマグネットだらけです(「風水的に良くないー」って言っても当然聞かないよね、笑)

【イタリアのお土産】と夫婦の買い物の違いについて_1_3
我が家の冷蔵庫です。笑
しかしやはり一緒にいると影響されてしまうのか、私も「行った思い出が見返した時に蘇るから、コンパクトだしマグネットいいかなー」と感化されてきています。

そしてどんどん我が家のコレクションは増えていく。。。
そして今回私がとりあえずこれだけは欲しかったのは、イタリア土産のお馴染み!MARVIS(マービス)の歯磨き粉!
マービス
フィレンツェ発のデンタルケアブランドですが、イタリア国内の薬局においています。

いろんな味のフレーバーがあり、なんといってもパッケージがおしゃれで可愛い♪

本当は【ホワイト・ミント】が欲しかったのですが在庫がなかったので【クラシックストロングミント】を購入。

一緒に行っていた夫の会社の男性陣にもこちらの歯磨き粉の人気を伝えたら【抹茶味】や【フローラルなんとか】といったサイトやネットなどで見たことのないやつを購入してました!私はビビりなので、抹茶味は買う勇気がなく、見たことあるフレーバーを探して薬局をハシゴしました。笑

もう一つ私のテンションが上がって購入したのが【トリュフオイル】です!

トリュフ専門店があり、そちらで早々に購入。黒トリュフと白トリュフ両方購入しました。
トリュフは大好きで、自宅のマグネットが沢山貼ってある冷蔵庫の中にはトリュフマヨネーズが必ず常備されています♪
トリュフオイル
そしてヴェネツィアといえば、ヴェネツィアンガラス♪
私は割れたら嫌だし買わなくてもいいかなーと思ってたら、夫が一人で夜に出かけて買ってきて、いそいそ機内持ち込みの荷物にパッキングしてました。笑

ヴェネツィアンガラス
色合いがとっても綺麗で、家に帰って飾っていたら「買ってくれててよかったー!!」とつくづく思います。
こういう旅の思い出も大切にしないとな、と最近感じ始めました。

私は事前の情報収集とブランド志向が強く、知らないものはパッと買えない人間なのですが、夫はブランドとか何にも気にせずに直感でいいと思ったものを買うタイプ。
結果、夫の方が後から見返すといいものを選んでいたりするので悔しいことが沢山。笑

少しは見習っていきたいなと思いますー。
【イタリアのお土産】と夫婦の買い物の違いについて_1_7
本日はお読みいただきありがとうございました♪

インスタでもヨーロッパ生活や美容・旅のことを発信していますのでよかったらよろしくお願いします☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!