美女組No.70Keiのブログ
美女組:No.70 Kei

No.70 Kei

メーカー勤務 TOKYO

ご縁あってMarisol美女組で活動させていただけることになりました♡
 日々の仕事に追われ家と会社の往復(出張も・・)ですが、そんな日常の中でも人との出逢いを大切に、ちょっとした幸せや心から楽しいと感じることを見つけたいと思っています。
 大好きな海外旅行やファッション、美容や美味しいものなど興味のあることを通じた情報発信をしていけたら嬉しいです。

水炊きのスープで作る至極の担々麺

夏になるとスパイスの効いたピリッとした辛い物が食べたくなりますね。水炊きの有名店”とり田”が今年4月にOPENした「博多 坦々麺 とり田」は、こだわりの水炊きスープで作る新形態の専門店。
水炊きのスープで作る至極の担々麺_1_1
博多駅”KITTE博多”B1Fの奥にありますよ。
毎週お仕事で通っている福岡。
なかなかお昼も時間が取れずですが・・ランチを食べ損ねた出張終わりに、現地のお仕事仲間が連れて行ってくれました。みんなもOPEN前から期待していたお店だそう!スープを1口飲んで、お、お、美味しい~♡
水炊きのスープで作る至極の担々麺_1_2
テーブル席には冷たい緑茶と団扇が用意されています。
コクのある水炊きスープを使った特製坦々麺は、ピリッとした辛味もありつつまろやかで優しい味。スープも飲み干してしまいそうです・・危険。

麺MENUは他にも3種類(ごま鶏そば・冷やし坦々麺・チャーシュー鶏白湯麺)
駅からのアクセスも地下道でつながっているので、新幹線までの時間やサッっと食べて帰る場所としては嬉しいかも。博多駅から福岡空港までは10分もかからない便利さ!美味しいものが多い福岡は空港が近いのも助かります。

What's New

Read More

Feature

Ranking