働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「余白のある暮らし」でアラフォー謳歌中!


職業:フリーランス
(キャリアコンサルタント、就活支援、営業など)

My favorites:ファッション、ボタニカルライフ、DIY、美容、グルメ、猫

1981年生まれ。私が私の人生の主役を楽しむべく、やりたいことには素直になってみることにしました。

骨格タイプ:ストレート

身長:164cm



秋へのブリッジアイテムに♪『M7days』のボリューム袖ワンピースが適任でした【40代のファッション】

10月に入りましたが、まだまだ暑い日もちらほら・・。そんな時に困るのが「何を着よう!?」問題。暑いけど、夏を引きずったアイテムは着たくないし、でも、秋も意識したアイテムを採用したい。そんな困ったを解決する優秀ワンピに出会いました♪

毎年このシーズンになると頭を悩ませる「何着よう!?」問題。

10月に入ったものの、先日東京ではまた30度近い気温となりましたが、今週からはグッと秋らしい気候になる予報。

そんな時に重宝するのは、このM7daysの【伊藤真知さんコラボ】ボリューム袖ワンピースでした♪
M7days【伊藤真知さんコラボ】ボリューム袖ワンピース
ONE PIECE: M7days
CAP : NEW ERA(green label relaxing別注)
BAG : MANOF×ITTI
SHOES : CONVERSE
身長164㎝の私でもしっかりとして丈感で、この日はスニーカーでコーディネイトしましたが、ヒールやフラットなどいろんなシューズで合わせられそうです♪

ブラウンの他にもブラックがあり、ぽちっとするまでカラーで悩んでいたのですが、気分に合わせてブラウンにしてみました。

ブラックも絶対的に使えるカラーですよね♪

サンダル合わせで春先から夏へも登場回数が多くなりそうなので、もっと早く買っておけば良かった、、と少し後悔しております。
カットソー素材ですが、しっかりとした生地感で安心できるのもポイント。
更にはホームクリーニング可!嬉しいことばかりの1枚です。

ボディ部分には裏地がないので、私はインナーにキャミを着用しました。
  • ふんわりしたお袖は安心感しかない♪

    ふんわりしたお袖は安心感しかない♪

  • 両サイドのポケットには実用性が!

    両サイドのポケットには実用性が!

  • スリットはさり気ない上におしゃれポイント

    スリットはさり気ない上におしゃれポイント

ふんわり上品な5分袖はうまく二の腕をカバーしてくれるます。
また、1枚で着ていても華を添えてくれるディテールなのでお気に入りポイント。

また、両サイドのポケットも秀逸!
スマホや鍵など、何かとポケットを使う私にはありがたいデザインです。

裾のスリットも足さばきも良くなるし、グッとおしゃれな印象に見せてくれるので、さすがの抜け感に脱帽。
  • バックのヘルシーな肌見せは正義

    バックのヘルシーな肌見せは正義

  • この日はカジュアルなコーデ

    この日はカジュアルなコーデ

そして最後のお気に入りポイントが、バックのヘルシー肌見せ!
さりげなく上品な肌見せはアラフォーの味方です♪

ヘアスタイルによって肌見せのバランスを調整することができるので、いろいろ試してみたいなと思っています。


最後まで読んで頂きありがとうございました!
▼ instagramもフォロー頂けると嬉しいです♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!