働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

何事もチャレンジ!デニムスタイルが好きなアラフォーです。

職業:アパレル会社勤務
My favorites:最近興味があるのは、キャンプ。自然の中で時間を過ごすことで得られるリラックスや新たな人との出会いが生まれて新鮮な気持ちになります。
身体を動かすことが好きなので、冬はスノーボードにいったり。いつかサーフィンにもチャレンジしてみたいです。
また、音楽鑑賞も好きで年に1回は必ずライブに行きます!]

身長:165cm


日常が心地よくなる、良い香り♥

ふらっと立ち寄ったセレクトショップで、好きな香りに出会いました!
こんにちは、Kaoruです。

今日は”香り”のこと。
自分の好きな香りが側にあるだけで、なんだか気持ちがフラットに居られる。好きな香りがしないからって、気持ちがめっちゃ不安定になるわけではなが...なんとなく居心地の良さを感じられる。

苦手な香りは、甘すぎる。
好きな香りは、石鹸だったり、ウッディなちょっとさっぱりとした感じ。
日常が心地よくなる、良い香り♥_1_1
最近ね、運動不足による(おそらく)体重激増&それによる膝の痛みwで、仕事終わったら歩いて家まで帰るようにしてるんです。
その帰り途中に、洋服屋さんがあって気になったのででふらっと立ち寄ってみました。

お店の名前は、「R for D」。
渋谷から少し離れた神泉にあるセレクトショップです。
メンズ、ウィメンズ、雑貨とセレクトされたアイテムが展開されていて、とっても店員のお兄さんが気さくな方で話しやすいお店です。若手デザイナーのアイテムがメインに展開されているそうです。さまざまなテイストの洋服が展開されていて見ていて面白い!
  • 日常が心地よくなる、良い香り♥_1_3-1

    「SUBLI」 衣類のアンチエイジングを目的としてより長く着ていただくために生み出された特別な洗濯洗剤ブランド。

  • 日常が心地よくなる、良い香り♥_1_3-2

    「VITAL MATERIAL」 本来不可欠な自然から生まれた植物を五感で感じて欲しいという思いから生まれた、ボディケアから香りを楽しむホームケアアイテムまでを展開。

さて、私が出会った香りというのが、VITAL MATERIALが展開する、「SUBLI」と「VITAL MATERIAL」の商品。SUBLIの方は、洗濯洗剤とルーム&ファブリックスプレーを展開。VITAL MATERIALは、ハンドジェル、リップ、ハンドクリーム、バスソルト、ディフューザー、ルーム&ファブリックミストと幅広く展開。

私が今回購入した2つがコチラ。
SUBLI
1つ目が、SUBLIのルーム&ファブリックスプレー。

香りの名前は、フローラル&ペアブーケ
爽やかなグリーンな香りの中にほんのり甘さがある。しかも香りが強くないので、香りモノが苦手というかたにもおすすめ。そしてこちらのスプレー、配合されているグレープフルーツ種子から抽出されたポリフェノールは抗菌・除菌効果があるそうです。
日常が心地よくなる、良い香り♥_1_5
付属でドライフラワーがついています。これをボトルの中にいれると、花が開くんですって!見たいなと思ったけど、花の色味が液体に移る事があるらしく、生地に使用するとシミになる可能性もあるとの事なので、私は入れない事にしました。
VITAL MATERIAL
2つ目が、VITAL MATERIALの、こちらもルーム&ファブリックスプレー。

香りの名前は、アールグレイ&グリーン。
天然香料、オーガニック成分、植物エキス配合で環境や手肌にやさしいみすと。エタノールは、有機サトウキビ由来の直物発酵エタノールを使用しているそうで、香り続けたあと自然に分解されるそうです。香りは、バニラ、ムスクをベースにしていて、これがベースだと甘いんじゃないかと思うのですが、ベルガモットとキューカンバーがブレンドされているので、とってもさっぱりとした香りがします。
香りを持続させたいという方は、VITAL MATERIALの方が良いと個人的に思います。

パッケージもシンプルだし、お家に置いておいても可愛い。そちてこれからのシーズン、ギフトも増える時期になると思うのでこちらお勧めしたいです♡
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

インスタグラムでは、色んなスタイリングをアップしてます。良かったら覗いてみてください♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!