働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

特別な1日より364日の日常を豊かにするファッション

職業:ファッションコーディネーター/行政書士
my favorite:ファッション、ナチュラルコスメ、グルテンフリー、読書


神戸在住、2児の母。元アパレル勤務、専業主婦を経て、現在はダブルワーカーです。

なんでもない毎日がいつもより少し豊かになるあれこれを発信します。


身長:158cm


【訪問レポ】期間限定!京都で開催中のMarisolリアルショップに行ってきました。

10/5(水)~10/25(火)、ジェイアール京都伊勢丹にマリソルの期間限定ショップがオープン!記念すべき初日に美女組の先輩No.165 Marikoさんとお邪魔してきたので、その様子をレポします。
こんにちは!ikawaです。

半年ぶりに発売された雑誌マリソル。少し配送が遅れていたようですが先日ついに我が家にも届きました。アナログ人間としてはやっぱり紙の雑誌は格別です♡
マリソル雑誌表紙

マリソルの期間限定ショップが京都にオープン

そして・・・そのマリソルが関西にやってくる!!
ということで美女組の先輩Marikoさんと一緒にJR京都伊勢丹へ。マリソルのリアルショップ、果たしてどんなお店なのでしょうか・・・?
マリソル京都ポップアップ(外観)
ありました!4階のエスカレーターを降りてすぐ、HAPPY PLUSショップ横のイベントスペースにて、えびちゃんの特大ポスターがお出迎えしてくれます。スタッフの方から特別に許可をいただきましたのでパシャパシャと店内の様子を撮影させていただきました。
マリソル京都ポップアップ(入口付近)
百貨店の中に緑豊かな空間。心地よい空気が流れています。この日は雑誌と同じくピンクのアイテムたちが目に留まりました。
マリソル京都ポップアップ(入口付近2)
このトルソーのコーデかわいい♡
  • マリソル京都ポップアップ(店内1)

    オリジナル~セレクトまで豊富に揃っています。

  • マリソル京都ポップアップ(店内2)

おっと!tomomiyuさん×M7daysのコラボを発見!ざっくりカーディガンの色味がきれいで、暗い色ばかりになりがちなこれからのシーズンにとっても映えそう。
マリソル京都ポップアップ(店内3)
上段のパンツ(同じくtomomiyuさんコラボ)をきれいに直してから撮ればよかった。


いざ、気になるアイテムを試着。

素敵な服がズラッと並んでいたので、私もいくつか試着させていただくことにしました。今までネットでしか見ていなかったアイテムが目の前にずらり。何を着ようか迷います。
マリソル京都ポップアップ(服を選んでいるところ)
真剣に服を選ぶikawaと本社から来られていた馬場さん。
ここからコーデ写真が続きます。まずは、東原妙子さんとM7daysのコラボワンピースを着てみました。ニットですが肩のところがパフスリーブになっていて1枚で着映えする秀逸なワンピ。肩にボリュームが出るので小顔効果あり。肩幅狭めさんにおすすめの一着です。
東原妙子さんコラボワンピース
続いては三尋木奈保さん×ウィムガゼットのコラボセットアップ。起毛したような質感ととろみのある生地(なのに洗える!)がとっても上品。

三尋木奈保さん×ウィムガゼットコラボセットアップ
こちらのセットアップ、上下セットで着るとワンピース風に。それぞれ単品で着ても大活躍な予感しかありません。さらに、前後2WAYだったり付属のベルトでアレンジできたりと、何通りもの着方がありました。実を言うとキャメルのトップスは顔がくすむ気がして持っていなかったのですが、着てみたら案外大丈夫でした!新しい自分を発見した気分です。


そして最後はSINMEのドットワンピース。こちらは接客してくださった馬場さんのチョイスなんです。ロングワンピースなんて自分では選べなかったであろうアイテムでしたが、着てみたらめっちゃかわいい。
コーディネート(立ち姿)
ちょとしたパーティにも着ていけそうなエレガントなシルエットで、首元や袖口に施されたベロアのパイピングにも心奪われました。足元はヒールでドレスアップするのもいいですが、あえてスニーカーで外すのもいいかも。


Marikoさんとのマリソルコーデ

マリソルコーディネートでMarikoさんとツーショットを撮ってみました。
まりこさんとツーショット1
徳原文子さん×M7daysコラボのパンツを色違いで。
右(Marikoさん)
カーディガン:M7days
パンツ:M7days(徳原文子さんコラボ)
バッグ:&MyuQ

左(ikawa)
ポロニット:SINME
パンツ:M7days(徳原文子さんコラボ)
バッグ:&MyuQ

まりこさんとツーショット2
右(Marikoさん)
トップス:M7days(徳原文子さんコラボ)
スカート:M7days(徳原文子さんコラボ)
バッグ:YOUNG & OLSEN

左(ikawa)
ワンピース:M7days(東原妙子さんコラボ)
バッグ:YOUNG & OLSEN

まりこさんとツーショット3
右(Marikoさん)
ニット:M7days(徳原文子さんコラボ)
スカート:M7days(徳原文子さんコラボ)

左(ikawa)
ブラウス:Whim Gazette(三尋木奈保さんコラボ)
スカート:Whim Gazette(三尋木奈保さんコラボ)
バッグ:OSOI
ブーツ:FABIO RUSCONI
まりこさんとツーショット4
右(Marikoさん)
トップス:M7days(徳原文子さんコラボ)
スカート:M7days(徳原文子さんコラボ)

左(ikawa)
ワンピース:SINME
バッグ:YOUNG & OLSEN(HAPPY PLUS別注)

ウキウキ気分でお買い上げ

散々あーだのこーだの迷いながら、ようやくどれを買うか決めました。興奮冷めやらぬ中、購入したショッパーと各々ツーショットを。購入したものはまた別ブログにして改めてご紹介しますね。
Marikoさんの着ていた服は、近いうちにMarikoさんのブログで紹介されると思いますので要チェックですよ~!
  • ショッパーとまりこさん

    笑顔がまぶしすぎてキュン♡

  • ショッパーと井川

たくさん試着させていただいたのに嫌な顔一つせずに対応してくださった馬場さんとも記念写真を。スタッフの方も優しい方ばかりでとても素敵なお店でした!
まりこさん、馬場さん、井川のスリーショット
ありがとうございました!

まとめ

マリソルオリジナルブランドM7daysのお洋服をこんなにたくさん店頭で見たのは今回が初めて。4ケタプライスのプチプラ服が世の中にあふれている今、オリジナルブランドとはいえ決して安価な値段ではありませんが、アラフォー世代の体型やライフスタイルに合わせて作られた素材やシルエットは、「買って良かった!」と思えるだけの価値があると感じました。
よく見るとMade in Japan(日本製)のタグが付いたものも多くあり、作り手の方のこだわりも垣間見えた気が。普段はネットでの買い物が多いので、店舗での買い物は刺激と学びがいっぱいで、充実した時間を過ごさせていただいたことに感謝です!

えびちゃんとツーショット
エビちゃんとのツーショットに鼻の下が伸びている私。
期間中、雑誌を購入又は持参された方は1000円オフに!これは嬉しい特典ですね♡
今月号はこちらから購入できます↓

Marisol京都ポップアップ(店内写真1)
<マリソル期間限定ショップ 10/5(水)~10/25(火)>
ジェイアール京都伊勢丹 4階 スタイルアップデート内
京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町
営業時間:午前10時~午後8時
TEL:075-361-0103 (直通)
今回のブログ、テンション上がりすぎて思いのほか長文となってしまいました。
ここまで読んでくださってありがとうございました!

日々のコーディネートなどは
インスタグラムにもアップしていますので
そちらもご覧いただけたら嬉しいです。


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!