働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

メンズも着こなす、細マッチョママ

職業:PR & エディター
My favorites:英語、読書、筋トレ、ワイン、海外旅行

小学生の息子と保育園の娘を持つワーママです。
子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
がんばりすぎず、でもすっきり
スタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。

身長:174cm


今年の誕生日は韓国風・センイルケーキでお祝い!

韓国風バースデーケーキが食べたい! 横浜市の「Eat & Smile」さんにお願いしました。
こんにちは。Hikariです。

私は外食も好きですが、ホームパーティーをすることも大好き。
さて、先日もいつものメンバーで開催したのですが、そういえば、全員9月生まれでは……?ということで、誕生日会もかねてみました。

かねてより韓国風の「センイルケーキ(バースデーケーキ)」を食べてみたい!!と思っていたので、オーダーできるお店を探したところ……。
Eat&Smile
ありましたーー!!
横浜市青葉区にある「Eat & Smile」さん。最寄駅は「あざみ野」です。
駅から徒歩7分ぐらいの場所。

フルオーダー/セミオーダーで選べるホールケーキは大人気だそうで、今回は「セミオーダー」を選びましたが、それでも2週間ぐらい前から予約しました。。。

ちょうどハロウィンシーズンということで、可愛くデコレーションされたカップケーキやクッキーもたくさん並んでいます。
カップケーキ
クッキーも可愛い!
どれも可愛らしく、一緒に訪れた娘も大興奮!!
ちょっとしたギフトにも喜ばれそうですね。

店内ではイートインも可能。
ランチタイムはランチセット、アフタヌーンティーなどの提供もあるようです。
ただし、こじんまりしたお席なので満席の場合も多そう。

作ってもらったケーキはこちら。
ケーキ①
ケーキ②
韓国・センイルケーキの特徴はカラークリームや文字のによってシンプルながらも可愛らしいデコレーションがポイント。

可愛くて嬉しい〜。
友人たちとも大いに盛り上がり、楽しいパーティーとなりました。

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらインスタにも遊びにきてください!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!