働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「余白のある暮らし」でアラフォー謳歌中!


職業:フリーランス
(キャリアコンサルタント、就活支援、営業など)

My favorites:ファッション、ボタニカルライフ、DIY、美容、グルメ、猫

1981年生まれ。私が私の人生の主役を楽しむべく、やりたいことには素直になってみることにしました。

骨格タイプ:ストレート

身長:164cm



代官山に近未来空間♪ほぼ全モデル集結『Alienware』POP UP STORE体験レポ【40代のライフスタイル】

代官山のDAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERYに突如現れた近未来空間。ゲーミングPCの代表格Alienwareの今回のポップアップストアのテーマは、「Spaceship(宇宙船)」!まるでその宇宙船に乗ったかのような感覚で楽しめる「Star Citizen」は大人も子供もわくわくでした♪(会期2022年10月12日まで)

コロナ禍を過ごしているうちに、小2の息子はどんどんパソコンでのゲームの腕が上達しており、将来はプロゲーマーになりたい!という夢を持ち始めました。

私も実はゲーム好きな一面があり、息子と一緒にゲームをすることもあります。

今年の9月には、親子でペアを組んで出場するオンラインの、eスポーツの大会にも出場しました!結果は、、、予選落ちでしたが、久しぶりのド緊張と、親子で一生懸命頑張る時間が持てて良かったなと感じています。
  • 会場内のPCは直接試すこともできます

    会場内のPCは直接試すこともできます

  • このキーボード!!カッコイイ

    このキーボード!!カッコイイ!

  • 近未来的な世界観に圧倒されました

    近未来的な世界観に圧倒されました

今回伺ったポップアップストアでは、AlienwareブランドのデスクトップPCとノートPCは、ほぼすべてのラインナップがあるとのこと♪

それぞれに人気のゲームが既に入っていて、気軽に試しプレイをさせていただくことができました。(一緒に行った息子も大喜び!)

画面のキレイさ、動きのスムースさ、そしてデザインのカッコ良さ。
さすがの実力に終始圧倒されてしまいました。
  • 今回の目玉「Star Citizen」

    今回の目玉「Star Citizen」

  • 操縦席もカッコよく宇宙船みたい♪

    操縦席もカッコよく宇宙船みたい♪

この大画面のドームは、今回の目玉である「Star Citizen」!

座席の両サイドにあるトリガー型のコントローラーで操縦します。右と左で違う動きをさせるので、私だったら頭がこんがらがりそう・・・。
息子は感覚的にできるようで(さすが今時のゲーム少年!)、失敗しながらもすぐに操作に慣れていました。

視界いっぱいに広がるスクリーンに映る世界は迫力満点で、迫りくる建物などを体を動かし避けてしまうほど。

今回は時間も限られていたので、息子だけの挑戦でしたが、私もいつかやってみたい!!!!!
会期は2022年10月12日まで。。。私も昨日知って、駆け込んだ次第です。

子どもの頃、ファミコンや初代ゲームボーイに衝撃を受けていた私が今日のことを知ったらひっくり返って驚くはず。

技術の進歩にびっくりしながら、これからの発展にも期待が膨らむ時間となりました。
代官山に近未来空間♪ほぼ全モデル集結『Alienware』POP UP STORE体験レポ【40代のライフスタイル】_1_4


最後まで読んで頂きありがとうございました!
▼ instagramもフォロー頂けると嬉しいです♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!