働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

Marisol美女組を一緒に盛り上げられるよう働く女性目線のリアルな発信をしていきたいです。
 

職業:Freelance Web PR
My favorites: ファッション/スイーツ/舞台鑑賞/ねこฅ

ブログを通じてMarisol読者の皆さまとお話しできたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

身長:152cm


【表参道ランチ】推し活王道スケジュール

推し活には美味しいランチもカフェもおしゃれも含まれる!ずっと楽しみにしていた特別な日をさらに盛り上げる王道スケジュールをご紹介します。
こんにちは!
美女組No.209 真里絵です。

私の推しの原点
SMAP

きっかけは母。
デビュー当時からファンだった母はきっとこの日を待っていたのでしょう。
小学生になった私を連れてコンサートへ。
(ちなみにこの日のことは今でも鮮明に覚えています。)
「娘よ見て学べ」と言わんばかりの衝撃を与えられた私は、そこからメキメキと頭角を現し、なんなら母を軽く追い越し現在に至ります。笑

そんな母と7年ぶりに上演されている舞台
『burst!~危険なふたり~』に行ってきました。
もちろん7年前も母とかんしょう鑑賞済。

コンサートや舞台はもちろん楽しみですが、さらに特別な日にすべく当日のスケジュールを考えるのも楽しみのひとつ!

王道スケジュールがこちら
①ちょっと贅沢なランチコース
②メインイベントのコンサートや舞台
③おしゃれなカフェ

今回はリッチな気分を味わえて会場からも近い
EMPORIO ARMANI CAFFE OMOTESANDO
(エンポリオアルマーニカフェ オモテサンドウ)へ
エンポリオアルマーニカフェ
赤と黒が映えるガラス張りの店内は高級感漂う大人の雰囲気。
エンポリオアルマーニカフェ
予約していたのは、前菜、パスタ、メイン、デザート盛合せの全4品と乾杯スパークリングがついたセットメニュー

■本日の前菜
アメーラトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ
帆立のカルパッチョ

■本日のパスタ
パンチェッタとキノコを使ったトマトパスタ

■本日のメインディッシュ
大山鶏のグリル

■デザート2種盛り合わせ
ティラミス
チャイのアイス

■コーヒー・紅茶

■小菓子
前菜
パン
上品に盛り付けられた前菜は目でも楽しめる華やかさ。
トマトとグレープフルーツがアクセントになった爽やかな味わいでした。
パスタ
さっぱりとしたトマトソースにパンチェッタの塩味が効いたパスタ。
旬のキノコもたっぷり入った秋らしい一皿。
メイン
メインの大山鶏はとてもジューシーで柔らかく、香りのよいバジルソースとの相性も抜群でとても美味しかったです。
ティラミス
アイス
カフェ
デザートは贅沢に2種類。
濃厚でまろやかなティラミスと香りのよいチャイのアイスは食べ応えも十分。
チョコレートとケーキの小菓子までついた甘党さんも大満足なメニューでした。

ランチを楽しんだ後はメインイベントの舞台へ
burst!
あっという間の2時間!
舞台の枠を大きく超えた2人いや3人ならではのエンターテインメントでした。
開演前からくすっと笑えるサプライズに、終演後のフリートークまで終始笑いの絶えない素敵な時間を過ごせました。
そもそも舞台でフリートークをしてくれることに感動。
burst!
カフェへ向かう途中にLive Boardにも遭遇!
見つけた瞬間に画像が切り替わってしまい雨の中、5分待ってやっと撮影。
その姿はきっとオタク以外の何者でもなかったはずです。笑

ちなみにコーディネートも載せたかったのですが一眼の充電が切れてしまい、iPhoneで母に撮影をお願いしたところ、この時代稀に見る画質ガビガビ写真しか撮れておらず断念。
母にピントという概念はなかったようです。
舞台のときは少しカチッとしたキレイ目なコーディネートを意識しています。
この日はベロアワンピースにジャケットを肩掛けしていました。
とてもお気に入りの秋アイテムなので後日、改めてご紹介させてください。
THE AOYAMA GRAND HOTEL
推し活王道スケジュールの最後はカフェ。
THE AOYAMA GRAND HOTELの4階にある
THE BELCOMO(ザ ベルコモ)へ行ってきました。
チーズケーキ
ゆったりとした時間が流れるシックな店内で、コーヒーとバスク風チーズケーキを食べながら舞台の感想で盛り上がりました。

推し活にちょっとの贅沢とおしゃれをプラスして思いっきり楽しむ!
とても素敵な1日になりました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

【公式サイト】
エンポリオアルマーニカフェ
EMPORIO ARMANI CAFFE OMOTESANDO
(エンポリオアルマーニカフェ オモテサンドウ)

東京都港区北青山3-6-1
03-5778-1637

営業時間
11:00-20:00(ラストオーダー19:00)
ザ ベルコモ
東京都港区北青山2-14-4
THE AOYAMA GRAND HOTEL 4F
03-6271-5429

営業時間
<朝食>
7:00-10:30 (L.O.)
<ランチ>
11:00-15:00 (L.O.)
<ディナー>
月曜日~木曜日・日曜日
17:00-22:00
(21:00 FOOD L.O./21:30 DRINK L.O.)
金曜日・土曜日
17:00-23:00
(22:00 FOOD L.O./22:30 DRINK L.O.)
<カフェ>
10:30-17:00 (L.O.)
<バー>
月曜日~木曜日・日曜日
17:00-22:00 (L.O.)
金曜日・土曜日
17:00-23:00 (L.O.)

Instagramも更新しておりますのでよろしければ、お気軽にフォローいただけると嬉しいです。
Instagramはこちら(画像をクリック)
@_m.0218

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!